So-net無料ブログ作成
5歳~5歳5カ月 ブログトップ
前の10件 | -

予防接種~MR&水痘&おたふく [5歳~5歳5カ月]

水曜&木曜は、年少さんだけ登園でした[バス]
はやくん、ウキウキで園バスに乗り込んで行きました[わーい(嬉しい顔)]
トイレに行けるかなど、心配していましたが、問題なく過ごしたようです[ぴかぴか(新しい)]

その間、ゆうさんは、遊び相手が居ない~と言っていましたが、お買い物途中に、ゲームをしたり、楽しく過ごしました[揺れるハート]
バス停まで、徒歩15分程度の道のりですが、はやくん、帰りが雨の日も、バス停からレインコート+傘で、ちゃんと家まで帰ってこれました[雨]
image-20130412185157.png

そして、昨日はゆうさん、年長児が対象の、MRの予防接種に行きました[病院]
ついでに、水疱瘡とおたふくの2回目の予防接種もしてきました[手(パー)]

注射嫌いなゆうさん、一度に終わらせてしまおうと、3つ同時接種です[ダッシュ(走り出すさま)]
思った通り、相当嫌がりましが、無事終了~[exclamation]
インフルエンザ予防接種まで、とりあえず注射は無しかな[かわいい]

今日からは、待ちに待った、2人揃って登園[るんるん]
image-20130412185224.png
いろんな所で、楽しみ楽しみと言っていたら、ゆうさんに「ママ、僕達が幼稚園に行くと、一人で早くお家のことが出来るし、嬉しいんでしょ」と言われました[あせあせ(飛び散る汗)]

まったくもって、その通りで、あっという間に掃除が終了して、良い気分[exclamation]
まだ午前学習なので、帰りも早いですが、来週は給食も始まるので、色んなことがテキパキこなせそうです[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

名古屋アンパンマンミュージアム [5歳~5歳5カ月]

明日は幼稚園のクラス発表で、土曜日はゆうさんの始業式[バス]
春休みも、もうおしまいです[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、帰省中に、名古屋アンパンマンミュージアムに行って来ました[車(セダン)]
実家から、車で20分ほどで到着です[ぴかぴか(新しい)]

朝一で行ったので、キャラクターと、たくさんふれあえました[るんるん]
はやくんは、着ぐるみが怖いらしく、あまり近寄れません[あせあせ(飛び散る汗)]
image-20130402153836.png

先着で、お面作りが出来るということで、参加~[わーい(嬉しい顔)]
バイキンマンのお面を作りました[ー(長音記号2)]
image-20130402153901.png

ショーを見たり、遊具で遊んだり、3歳さんも5歳さんも大喜びでした[exclamation]
image-20130402153915.png

たくさん遊んで、お土産のパンを買ってきました[プレゼント]
image-20130402153938.png

実家では、妹の誕生日に、もうすぐ誕生日の私も一緒に祝ってもらったり、同じく帰省中のお友達の実家に遊び行ったりと、毎日楽しく過ごしました[ハートたち(複数ハート)]
また、GWの頃に、お邪魔しま~す[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トイストーリーマニア! [5歳~5歳5カ月]

1週間帰省して、戻ってきました~[車(セダン)]
帰省中の様子はまた別途[手(パー)]

帰りは、私の父&妹&甥っ子も一緒に、我が家へ~[家]
お目当ては、ディズニーシーです[チケット]

ということで、昨日は、父&妹&甥っ子&私&ゆうさん&はやくんで、ディズニーシーへ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
ディズニーシーと言えば、トイストーリーマニア[exclamation]

スタンバイでは500分待ちという恐ろしい数字も出しているので、ファストパス狙いです[目]
ファストパスを手に入れるのも至難の業とのことで、前日からドキドキハラハラ[あせあせ(飛び散る汗)]

なるべく(笑)早起きした私達、7時過ぎにシーへ到着[車(セダン)]
並んだ場所は、チケットブース付近…このあたりは、ファストパスが取れるか取れないか怪しいゾーンだそうですが…開園前にチケットブース横の手荷物検査が再度始まって、チケットブースより前へ[グッド(上向き矢印)]

8時ちょうどに開園して、入園後、私は4人分のチケット(甥っ子とはやくんは3歳なのでチケット無し)を持って、トイストーリーマニアへと急ぎました[ダッシュ(走り出すさま)]
父と妹は子供達を連れて、レストランへお昼ごはんの優先予約へ[レストラン]

到着したのは、ブロードウェイミュージックシアターのあたり[くつ]
昨日トイストーリーマニアは、システム調整のため、開園後しばらくスタンバイでの利用が出来なかったようです[演劇]

8時40分頃、やっとファストパスげっと~[るんるん]
19:25~20:25のファストパスでした[チケット]
image-20130402153608.png

このあと…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

春休みになりました★☆ [5歳~5歳5カ月]

ずいぶん暖かくなって、桜ももう、かなり咲いている様子[晴れ]
今週末が、お花見日和かな[ハートたち(複数ハート)]

さて、ゆうさんの幼稚園は、一昨日が終業式でした[かわいい]
授業後は、クラス毎に懇談会があり、担任の先生と父母が参加します[ー(長音記号2)]

お母さん達が、一言ずつこの一年の思いを話すのですが、先生含め、涙涙の会でした[もうやだ~(悲しい顔)]
いつも皆、元気そうにしていたけど、それぞれ色々なことがあったんだなぁ…[目]

懇談会のあとは、お友達とランチをしてから、キドキドへ[車(RV)]
image-20130322185252.png
いつもはお友達と遊ぶ時間が無いゆうさんですが、この日はたっぷり楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

そして、昨日は、空手が今期最終レッスンで、保護者も見学が出来ました[手(パー)]
空手は、頑張っているものと思って見ていると………[exclamation×2]

ゆうさん、途中からお友達とふざけて怒られてばかりでした[exclamation×2]
もちろん、帰宅後、ママからもこっぴどく怒られましたが…わかってるんだか、わかってないんだか…[バッド(下向き矢印)]

そして、今日は、幼稚園の習い事の授業参観でした[車(セダン)]
今年度最後の授業、はやくんもプリキュアのぬりえを持って、参加です(笑)[手(グー)]
image-20130322185809.png
昨日の今日だったからか、後ろに座っているママの殺気を感じたからか、ふざけ過ぎることもなく、授業を受けていました[本]

この習い事では、夏休みには音読コンクールに向けて取り組んだり、冬休みには漢字かるた大会に向けて練習をしたりと、親子揃っての取り組みが出来ました[るんるん]
年長さんになったら、授業にももっと集中して取り組みましょう~[手(グー)]

明日からは、少しだけママの実家に帰省します[車(セダン)]
実家で、上手く気分転換して、新学期に備えられますように…[かわいい]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

木更津アウトレット [5歳~5歳5カ月]

木更津のアウトレットパークに行ってきました[ー(長音記号2)]
アクアラインを通るだけでも、楽しくて大興奮[るんるん]

お昼はフードコートで食べました[るんるん]
混雑するとのことだったので、11時前からランチ~[ダッシュ(走り出すさま)]
image-20130318194433.png

私は、念願のストウブをゲット[ー(長音記号2)]
お料理熱が更にアップしそうです[ー(長音記号1)]

帰り道に、海ほたるに寄りました[車(セダン)]
はやくんは、残念ながら、お昼寝タイムに…[眠い(睡眠)]

ゆうさん、海ほたるくんと記念撮影[カメラ]
image-20130318194441.png
そして、展示されている、海底トンネルの掘削に使用した実物大のカッターフェイスに興味津々で、ずいぶん長い間、カッターフェイスから離れませんでした[exclamation]

さて、ゆうさんの幼稚園、明日が終業式です[かわいい]
年中さん、あっという間だったな~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パン教室〜自家製酵母~ [5歳~5歳5カ月]

今日は、パン教室で自家製酵母のレッスンを受けてきました[手(パー)]
パパさんがお休みだったので、子供達はパパさんとお出かけ~[車(セダン)]

最近、自家製酵母を始めたい気分が、ムクムクわき上がっていたので、楽しみにしていました[わーい(嬉しい顔)]
こちらの教室では、3回目のレッスンな私[ぴかぴか(新しい)]だいぶ慣れてきました[グッド(上向き矢印)]

レーズン酵母の生地で、レーズンパンを焼いて、酵母の起こし方から教えていただきました[ー(長音記号2)]
iphone/image-20130316155318.png
酵母のメカニズム、面白い[exclamation]理系(←私)向きな話で、興味津々[グッド(上向き矢印)]

用意してくださったおやつも、酵母のパンやお菓子などなど、可愛い~[ハートたち(複数ハート)]
image-20130316153945.png

保存瓶と、レーズンと、タッパをいただいてきたので、帰宅後早速、酵母起こし[手(チョキ)]
image-20130316153957.png
上手く出来るかな~[揺れるハート]

新しいことを始めるのって、なんでこんなに楽しいんだろう~[ぴかぴか(新しい)]
ワクワク、ドキドキ[ハートたち(複数ハート)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

道着 [5歳~5歳5カ月]

今日は、ゆうさんの空手教室の日でした[かわいい]
こんな空手着を着用して、参加しています[カメラ]
image-20130307201544.png
6月に試験があるそうで、受験して、色つきの帯がもらえるかな~[目]

幼稚園では、年長さんは剣道の授業があります[ぴかぴか(新しい)]
申し込んだ剣道着が届いたので、早速試着[カメラ]
image-20130307201600.png
仮糸がついたままですが[バッド(下向き矢印)]
ゆうさん、剣道も楽しみにしていま~す[るんるん]

話は変わって…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

授業参観&料理教室 [5歳~5歳5カ月]

先週、ゆうさんの幼稚園では、体育の授業参観がありました[かわいい]
授業内容は、跳び箱[目]

ゆうさんに事前に聞くと、どうも跳べないグループの模様[バッド(下向き矢印)]
実際に授業を見てみると…やはり跳べていませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

体育では、鉄棒の逆上がりも、縄跳びも出来ないグループなので、課題山積みです[あせあせ(飛び散る汗)]
それにしても、スポーツクラブから来ている、体育の先生、テンション高かった~[グッド(上向き矢印)]
子供達、ゲラゲラ笑いながらの、楽しい授業でした[わーい(嬉しい顔)]

そして、今日はお料理教室に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
大人気のお料理教室、今月は予約が取れなかったのですが、キャンセル枠で、運良く参加出来ました[るんるん]

今回は、基礎・定番メニュー[メモ]
◆かにクリームコロッケ
◆かぶら蒸し
◆ひじきの煮物
◆桜餅関東風
image-20130304213819.png

テーブルセッティングも、春の装いで素敵です[ハートたち(複数ハート)]
基礎をしっかり習ったので、明日にでも復習したいメニューです[exclamation]

そして、はやくんは、今度こそラストの託児でした[ー(長音記号2)]
毎回、大変お世話になって、いよいよ今回は託児卒業[exclamation]

素晴らしい方に預かっていただけて、有難い限りです[ハートたち(複数ハート)]
未就園児が対象のお預かりなので、もうお願いすることが出来ないと思うと、寂しいです…[ふらふら]

さてさて、今週も色々と頑張るぞ~[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

発表会 [5歳~5歳5カ月]

ゆうさん、日曜日の朝、起きぬけに「僕、機嫌が悪い」…[exclamation&question]
機嫌では無く、体調が悪かったようで、午後から38度台の発熱[がく~(落胆した顔)]

日曜日も診察している病院へ、パパさんが受付に行ったのですが、大混雑[どんっ(衝撃)]
診察は5時間ほど経った21時前でした[病院]

診察する頃には熱も下がってきて、翌日にはすっかり元気になりました[決定]
大したこと無くて、良かった[手(チョキ)]

さて、今日は、幼稚園の発表会でした[イベント]
雪の予報だったけど、影響なくて良かった~[雪]

今年はいつもの会場が予約出来なかったそうで、隣市のホールで開催[ビル]
交通が不便だし、ホールも小さくて…先週の演奏会に引き続き、何かと大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

午後一集合だったので、早めに到着して、駐車場に車を停めてから、ファミレスでお昼ごはん[レストラン]
今回の最初の山場は、駐車場を確保できるかどうかだったので、この時点でひと安心[手(パー)]

衣装の白タイツを着用してます[ー(長音記号2)]
image-20130213194318.png

ゆうさんのクラスの演目は『白雪姫』[ぴかぴか(新しい)]
ゆうさんは、魔女&王子様の二役でした[かわいい]

途中で早着替えがあるので、舞台裏はきっと大変だっただろうな~[ブティック]
ちなみに、白雪姫7人、魔女&王子様7人、小人7人、動物7人でした[猫]

ゆうさん、白雪姫に毒林檎を食べさせ(たくせに(笑))、白雪姫を助ける役、頑張ってました[exclamation]
まずは、今月の幼稚園2大イベント終了[exclamation]

発表会の後、ゆうさんを引き取ったら、大急ぎでスイミングへ[車(RV)]
移動中、車で寝てしまったはやくんを起こし、レッスンに行かせました[ダッシュ(走り出すさま)]
はやくん、前回よりコーチの話を聞くことが出来ていて、良かった[るんるん]

今週は、まだまだイベント続き~[ダッシュ(走り出すさま)]
日曜日まで、誰もダウンしませんように…[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

演奏会 [5歳~5歳5カ月]

今週水曜日[目]また雪が降ったので、幼稚園は自由登園になりました[雪]

積雪はしなかったので、お弁当を作って、幼稚園まで送って行きました[車(RV)]
ゆうさん、自由登園の日に、登園したくてしょうがなかったので、大喜びでした[わーい(嬉しい顔)]

そして、その日は、ゆうさん&はやくんは、揃ってスイミングへ[リゾート]
はやくんは初めての園児クラスで、アームヘルパーを着けなくなったり、レッスン時間が長くなったりするので、大丈夫かな~と思っていたのですが…全く大丈夫でした[いい気分(温泉)]

アームヘルパーが無くても、勝手にどんどん泳いでしまうので、ブクブク沈んで行って、コーチを困らせていました…溺れているのに、怖くないようです[がく~(落胆した顔)]
しばらくは、レッスン中も目を離せなさそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

image-20130208185018.png

そして、暖かかった昨日は、幼稚園の演奏会でした[るんるん]
この演奏会、県内の10個以上の幼稚園が参加して、関内の大きなホールで行われます[手(パー)]

たかが10分出演するだけのために、現地まで連れていかなければならないし、一日がかりのイベント[たらーっ(汗)]
出掛けるのが好きな私も、前日からお腹が痛くなるような行事です[ふらふら]

image-20130208184937.png

はやくん連れなので、車で行くことにしました[車(RV)]
まず、目的のタワーパーキングに行くと…最上階まで行っても空いてる場所が無い[exclamation]

満車なのに入れてしまったようで、前の車の方が連絡をとり、しばらくして係り員到着[どんっ(衝撃)]
奥に数台停めれるスペースがあり、何とかそこへ駐車[車(セダン)]
後ろにはまだまだ他の車も居て、あと少し遅かったら、もっと困ったことになっていたかも…[がく~(落胆した顔)]

そして、集合時間前にお昼ごはんを済ませなければ行けないので、ホール近くのファミレスへ[レストラン]
演奏会参加者で大混雑なので、30分ほど待って席に着けました[ファーストフード]

何とか無事に13時の集合時間に、ゆうさんを先生に引き渡すことが出来て、ひと安心[かわいい]
そして、客席入場待ちの列に並ぶと………入場までなんと1時間以上かかりました[もうやだ~(悲しい顔)]

参加するのがⅢ部だったので、Ⅰ、Ⅱ部が延びて、Ⅲ部開場が遅れた模様[バッド(下向き矢印)]
はやくんが途中で、愚図ったりトイレに行きたがったりしなかったのが奇跡[ー(長音記号1)]

そして、演奏会が始まり、ゆうさん達の演奏、素晴らしかった[exclamation]
ゆうさん、頑張ってメロディオン弾いていました[るんるん]

演奏会終了後、ゆうさんを引き取りに行く段階で、はやくんグズグズ勃発[たらーっ(汗)]
ここまで良く頑張った…と皆に褒めてもらったり、お菓子をもらったりしたけれど、疲れて号泣のはやくんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ゆうさんと約束もしていたので、帰り道のIKEAで、夜ごはん[かわいい]
image-20130208184953.png
はやくんも元気が戻って良かった[わーい(嬉しい顔)]

来週は、幼稚園の発表会やら、はやくんの1日入園やら、ゆうさんのかるた大会やら…まだまだイベント続きです[ダッシュ(走り出すさま)]
どのイベントも、元気に参加出来ますように[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 5歳~5歳5カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。