So-net無料ブログ作成
4歳6カ月~4歳11カ月 ブログトップ
前の10件 | -

★☆運動会☆★ [4歳6カ月~4歳11カ月]

昨日はゆうさんの運動会でした[るんるん]
去年は、発熱していて出られなかった運動会[もうやだ~(悲しい顔)]
今年は、バッチリ参加出来ました[かわいい]
IMG_2561.JPG

天気も良くて(日差しが強すぎたり、一瞬雨が降ったりもしたけど)、運動会日和でした[晴れ]
ゆうさん達年中さんは、遊戯、リレー、パラバルーン、親子競技に参加しました[ー(長音記号2)]

遊戯は、EXILE[カラオケ]
IMG_2570.JPG
家でも、よく練習していました[わーい(嬉しい顔)]

リレーは、1位でバトンをもらって、1位のまま次の走者へ渡せたので、ひと安心(笑)[手(パー)]
パラバルーンは、完成度の高さに驚かされました[ー(長音記号2)]とっても綺麗だった[揺れるハート]

親子競技は、パパと出場して、楽しそうでした[ー(長音記号2)]
はやくんも、未就園児競技に参加して、参加賞もらいました[プレゼント]
IMG_2609.JPG
来年は、はやくんも年少さんで参加するのか~[目]

ゆうさんも、メダルとお土産を貰って、嬉しそう[カメラ]
IMG_2615.JPG

5時起きで作ったお弁当はこちら[レストラン]
SBSH0984.JPG
ライ麦バスケットにサンドイッチつめて、飾り巻き寿司も作りました[ファーストフード]
開会式から応援に来てくれたじぃじ&ばぁあと一緒に、食べました~[exclamation]

一日お疲れさまでした[exclamation]
来年はゆうさん年長さん、はやくん年少さんで、ますます楽しみだな~[るんるん]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

料理教室 [4歳6カ月~4歳11カ月]

昨日の肌寒い雨が嘘のように、今日は晴れて暑くなりそうです[晴れ]
ゆうさん、今日も元気に幼稚園に向かいました[バス]

週末は、都内の料理教室に行って来ました[電車]

今回のメニューは…[目]
◆アジのマリネ
◆若鶏もも肉のコンフィ
◆ラタトゥイユ
◆いちじくのケーキ
page.jpg

アジの3枚おろしに挑戦[手(グー)]
時間がかかってしまいましたが、綺麗に出来ました[手(チョキ)]
ラタトゥイユも大好きなので、家でも上手に作れるように、復習しよう[るんるん]

今回は週末だったので、子供たちはパパと一緒にパパの実家へ行っていました[家]
SBSH0956.JPG
おかげで、4時間のレッスン、集中して受けられました[かわいい]

さてさて、今週も1週間、頑張ろう~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お祭り [4歳6カ月~4歳11カ月]

パパの実家のお祭りに行って来ました~[車(セダン)]
3年に1回開催されるこのお祭り、ゆうさんは1歳の時にも参加しました[るんるん]
(その時の様子は⇒こちら

じぃじ達は御神輿を担いで、子供達は山車を引きます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2428.JPG

休憩場所では、ジュースやかき氷を戴きました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2427.JPG

ゆうさん、かき氷にシロップ全種類入れて、口が真っ黒でした[がく~(落胆した顔)]
IMG_2426.JPG

最後まで参加すると…お菓子がもらえます[ー(長音記号2)]
IMG_2429-horz.jpg
2人とも「わっしょい、わっしょい」と嬉しそうでした[ハートたち(複数ハート)]
楽しい思い出が出来て、よかったね[かわいい]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

カンパーニュ~リベンジの巻き! [4歳6カ月~4歳11カ月]

半年ほど前に、料理教室で習った、パン・ド・カンパーニュ[レストラン]
発酵かごも買ったのに、家ではなかなか上手に作ることが出来ず…[ふらふら]

近くにあるパン教室で、カンパーニュのレッスンが受けられるということで、行って来ました[ファーストフード]
しかも、最近興味津々の、少なめのイーストで長時間発酵する作り方も習えるとのこと[るんるん]

子供たちは、近くで遊びながら、待ってます[グッド(上向き矢印)]
SBSH0906.JPG
ゆうさんもはやくんも、先生が用意してくださったパンをたくさん食べてました[わーい(嬉しい顔)]

カンパーニュ、クープを入れて、いざ焼成[exclamation]
SBSH0905.JPG

コーンマヨパンと、カンパーニュ出来上がり~[かわいい]
SBSH0908.JPG

早速今夜、パン生地を捏ねて、冷蔵庫で長時間発酵してみよう[手(グー)]
今度はカンパーニュ、上手く作れるかな~♪

そうそう、明日は、私の健康診断[exclamation]
健康保険組合の、配偶者検診に行ってきま~す[車(セダン)]
今日20時以降絶飲食だぁ[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏休み終了 [4歳6カ月~4歳11カ月]

昨日&今日は、雨が降ったり、晴れたり…を繰り返す忙しい天気でした[晴れ][雨]

ゆうさんの夏休みも、今日で終了[exclamation]
ゆうさんは、美容院でカットしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]スッキリ[るんるん]

美容院の後は、隣のトイザらスへ[目]
ウィザードライバーの展示品で遊んでみる2人[手(パー)]
SBSH0896.JPG

でも、ゆうさんが来月の誕生日に欲しいのは、キックボード[プレゼント]
ヒーロー系も好きだけど、他にも好きなもの沢山なゆうさんです[わーい(嬉しい顔)]

さて、私は、最近欲しかったもの、ゲットしました~[ぴかぴか(新しい)]
愛車~[かわいい]自転車だけど~[グッド(上向き矢印)]
SBSH0887.JPG

はやくんを乗せられる自転車[exclamation]
これで、ゆうさんとの自転車タイムが楽になるわ~[かわいい]

不穏なお天気だったけど、近くのコンビニまで自転車で行ってみました[手(チョキ)]
SBSH0899.JPG
はやくんが後ろでよく動くから、ヨタヨタでした~[あせあせ(飛び散る汗)]

そのはやくんは、先週おでこのアザ、レーザー治療4回目[病院]
麻酔の軟膏を塗って、1時間待つ間[カメラ]
SBSH0885.JPG
良い子にしていました[決定]

5回目の治療を12月に予約してきました[exclamation]
もっと目立たなくなりますように[かわいい]

さてさて、明日の朝は起きられるかな(…子供たち&私も[ダッシュ(走り出すさま)][晴れ]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

親子パン教室 [4歳6カ月~4歳11カ月]

まだまだ暑い日が続きます[晴れ]
でも、夕方涼しくなるの時間帯が段々早まってきているので、秋には近付いてるのかな[ぴかぴか(新しい)]

さて、今日は親子パン教室に行って来ました[ファーストフード]
今回作ったのは『3びきのこぶたのピザパン』[るんるん]
こぶたの形の可愛いピザパンです[グッド(上向き矢印)]

途中から、はやくんも加わって作りました[手(パー)]
SBSH0880.JPG

トッピングをつまみ食いする2人[目]
SBSH0881.JPG

焼き上がり~[わーい(嬉しい顔)]
SBSH0882.JPG

楽しく美味しく出来ました[わーい(嬉しい顔)]
子供が作っても、美味しさはいつもと変わらない[exclamation]すご~い[exclamation×2]

ゆうさん、包丁を使うことが出来たので、大喜びでした[揺れるハート]
大きくなっても、料理やパンに興味を持ってくれるといいなぁ~[グッド(上向き矢印)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ABC kids [4歳6カ月~4歳11カ月]

夏休みも残すところ、あと1週間[晴れ]
ゆうさん、今日は、ABC kidsの1Dayレッスンに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

夏休み限定のキッズレッスン[るんるん]
「ピカチュウケーキ」です[バースデー]

ゆうさん、朝からやる気満々でウキウキしていました[ー(長音記号2)]
スタジオ到着後、エプロンを着けて、準備OK[決定]
SBSH0873.JPG
生徒の子供たちは10人で、講師の方は2人でした[ー(長音記号1)]

はやくんは、自分が参加できないので、大泣き[もうやだ~(悲しい顔)]
SBSH0876.JPG
残念だけど、4歳からしか参加できないんだなぁ[バッド(下向き矢印)]

1時間半後、スタジオまでお迎えに行くと、ニコニコゆうさん[ハートたち(複数ハート)]
「お家でおやつに食べよう~[揺れるハート]
SBSH0878.JPG

とっても上手に、美味しく出来ていました[バースデー]
SBSH0879.JPG

ちゃっかり、家でも作れる手作りキットも購入してきたので、家でも作ってみます[手(チョキ)]
ゆうさん「僕が作り方教えるね~」って言ってます[目]

明日は、親子パン教室[ぴかぴか(新しい)]
こちらも楽しみだな~[黒ハート]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏期学習 [4歳6カ月~4歳11カ月]

ゆうさん、今週は3日間、幼稚園の夏期学習でした[バス]
あまりに暑くて、朝礼の時に泣いてしまったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

「アイス食べた~い」って泣いたようです(笑)[たらーっ(汗)]
確かに、この炎天下の園庭での朝礼…暑すぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

園バス停からの帰り道[目]
SBSH0842.JPG
小さい魚が居る入れ物([exclamation&question])を覗き込んでます[ー(長音記号2)]

夕飯後には公園で自転車[くつ]
SBSH0843.JPG

すっかり涼しい時間帯で良いんだけど、はやくんは蚊に刺されまくります[がく~(落胆した顔)]
SBSH0845.JPG

夜寝る前には、絵日記を書いています[メモ]
SBSH0852.JPG
夏休み中にたくさん書けたので、新学期に園に提出しよう[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、ゆうさん、日本脳炎の予防接種(1期追加分)をすっかり忘れていたので、明日小児科で受けて来ます[病院]
予定より9カ月遅れです[バッド(下向き矢印)]
はやくんの時は忘れないようにしなくては~[手(グー)]

明日は、幼稚園の習い事に、スイミングの振替もあるので、盛り沢山な一日になりそう[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏休み*2012* [4歳6カ月~4歳11カ月]

ゆうさんの習い事がお休みの期間、実家へ帰省しました[車(セダン)]
今年も3週間ほど、お世話になりました[家]

SBSH0829.JPG

帰省中、ゆうさんは毎夕に自転車の練習をして、補助輪無しで乗れるようになりました[晴れ]
SBSH0781.JPG
頑張った~[exclamation](ママも頑張った~[exclamation]
自転車の練習中は、ばぁば&妹が、はやくんを見ていてくれました[わーい(嬉しい顔)]ありがとう[かわいい]

その他にも、朝は、日課(フラッシュカードや論語や漢字絵本など)をしたり、夜は、絵日記を書いたり、小学1年生の夏休みドリルをやったり…と有意義に過ごしました[るんるん]

ただ…その他の時間は、iPadで遊んでばかりでしたが…[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

自転車の練習 [4歳6カ月~4歳11カ月]

今日も暑かった~[晴れ]

暑い午後の時間帯に、自転車屋さんへ…[exclamation]
SBSH0742.JPG

ゆうさんが昨年の誕生日にもらった自転車[プレゼント]
先月くらいから、補助輪を外しているのですが、スタンドが無いので、スタンドを着けてもらいに行きました[手(パー)]

せっかくなので、帰りに公園へ行って、自転車の練習[手(グー)]
補助輪無しの自転車、前は全く乗れなかったのですが、少しずつ乗れるように[るんるん]
SBSH0749.JPG

練習が楽しくなったようで、最後には公園の端から端まで乗れるようになりました[グッド(上向き矢印)]
SBSH0750.JPG

ただ、補助してあげないとスタート出来ないし、止まった後に自転車ごと転んでしまいます[たらーっ(汗)]
そして、公園からの帰り道、アスファルトの道で乗ろうとすると…公園の砂の地面より勢いが出てしまうので、壁や柵に激突…まだまだ練習が必要だな[ひらめき]

でも、転ぶことを怖がらずに、練習出来て良かった[わーい(嬉しい顔)]

はやくんは、滑り台やブランコや鉄棒をしました[ー(長音記号2)]
SBSH0751.JPG
なぜかはやくんも、歩いてるだけで大転倒して、手足擦り傷だらけ[あせあせ(飛び散る汗)]

汗だく&砂だらけ&擦り傷だらけになりました~[目]
ゆうさん「明日も公園で練習しよ~」と良い心意気ですが、暑い時間帯は避けなきゃね[手(パー)]

夏休み中に、上手に乗れるようになるかな[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 4歳6カ月~4歳11カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。