So-net無料ブログ作成
検索選択
はや:1歳~1歳5カ月 ブログトップ

IKEA [はや:1歳~1歳5カ月]

昨日、幼稚園のバス停までお迎えに行く時間に…激しい雷雨[雷][雨]
雷がピカッガシャーン状態だったのですが…[がく~(落胆した顔)]
迎えに行かないわけにはいかないので、行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

ゆうさんがバス停に着いてからも、あまりに雷が激しいので、バス停のマンションの軒先で1時間ほど待機[ビル]
少し収まってから帰ってきました[家][ダッシュ(走り出すさま)]
雷が苦手な私、夕立の季節は、お迎えが大変です[もうやだ~(悲しい顔)]

さて今日は、はやくんとIKEAに行ってきました[車(セダン)]
雑貨が欲しかったので行ってきたのですが、平日でも大変混雑してました[目]

11時前にレストランに行ってみると、キッズセットが今日まで無料とのこと[るんるん]
お昼ごはんを食べるべく、並んでみました[レストラン]
まだモーニングセットが頼める時間だったので、モーニングプレート(¥99)を頼もうとしたら売り切れとのこと[exclamation]
で、プレミアムブレックファースト(¥399)を頼みました[喫茶店]
平日なので、ドリンクバー無料です[無料]

こちらがはやくんのキッズセット[猫]
SBSH0068.JPG

もちろん完食なこの方[かわいい]
SBSH0070.JPG

こちらがプレミアムブレックファースト(野菜・スクランブルエッグ・スープ・ハッシュポテト&ベーコン・クロワッサン)[ぴかぴか(新しい)]
SBSH0069.JPG

帰り際には、もちろんソフトクリーム(¥50)を食べました[わーい(嬉しい顔)]
SBSH0071.JPG

ゆうさんが4歳になったらスモーランド(託児)で遊ばせてあげたいな[グッド(上向き矢印)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パン教室 [はや:1歳~1歳5カ月]

先ほどショックな出来事が…[あせあせ(飛び散る汗)]
洗濯機を回し終わって開けて見たら、ツブツブツブツブ………[exclamation]
オムツを一緒に洗っちゃってました[ダッシュ(走り出すさま)]

オムツ混入初体験[ぴかぴか(新しい)]
疲れてる時に限って、余計なことをしてしまい、更に仕事を増やしてしまう[泣き顔]
悪循環です[バッド(下向き矢印)]

ちなみに、後処理は…
洗濯物を取り出して、空で洗濯⇒すすぎ(これで洗濯機は綺麗に[ぴかぴか(新しい)]
◆洗濯物+塩小さじ1を入れてもう一度洗濯(洗剤は入れない)
をやってみました[手(パー)]
で、見事なほどにツブツブ無くなりました[グッド(上向き矢印)]

それはさておき[わーい(嬉しい顔)]
今日は、毎月楽しみにしているパン教室に行って来ました[手(パー)]
今月のパンは、ライ麦バスケット[ハートたち(複数ハート)]

焼き上がりのライ麦パンはこちら[目]
SBSH0066.JPG
大きい[exclamation]

中身をくりぬいて、サンドイッチにしたものを、試食させていただきました[るんるん]
SBSH0065.JPG
可愛いし、豪華だし、美味しい[グッド(上向き矢印)]
サンドイッチの後は、バスケット部分を器にして、シチューなどを入れても[決定]
さっそく今から、くり抜いてサンドイッチの用意をします[手(グー)]
上手くくり抜けるかなぁ[わーい(嬉しい顔)]
明日の朝はサンドイッチ、夜はシチューで決まりです[揺れるハート]

はやくんは、機嫌良く遊んで待っててくれました[かわいい]
先生のお子さんと、生徒さんのお子さんと一緒に[カメラ]
o0480085411317723039.jpg

次回は夏休みの親子パン教室が開催されるそうなので、ゆうさんと一緒に参加したいな[ハートたち(複数ハート)]
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パン教室 [はや:1歳~1歳5カ月]

今日は、久しぶりのパン教室でした[揺れるハート]
ゆうさんが幼稚園に行っている間のレッスン[るんるん]
とっても楽チンでしたぁ[グッド(上向き矢印)]

今月のパンは『ベーグル』[ハートたち(複数ハート)]
私の大好きなパンなので、ウキウキでレッスンを受けてきました[かわいい]

ベーグルサンドにして試食させてもらいましたが、美味しすぎでした[ー(長音記号2)]
110421_120531.jpg

はやくんは、先生の息子さんと仲良く微笑ましく遊んでました[揺れるハート]
110421_121432.jpg

相変わらず給食を食べないゆうさん、幼稚園から腹ペコで帰ってきて、たくさんおにぎりを食べた後に、ベーグルもペロッとひとつ食べてくれました[ー(長音記号1)]
110421_121421.jpg
またすぐに、家でも作ってみます[手(チョキ)]

さて、はやくんは1月末から中耳炎になったり治ったり…をずっと繰り返していて、耳鼻科に通いっぱなしです[病院]早く完治しますように…[手(パー)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キドキド [はや:1歳~1歳5カ月]

はやくん、今週また鼻水が出るようになって、耳鼻科を受診したら、またまた中耳炎でした[たらーっ(汗)]
先週末に治ったばっかりだったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

毎晩寝ているとき、鼻が詰まって苦しくなって、怒りまくっています[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、昼間は元気そのもの[グッド(上向き矢印)]
またまた耳鼻科通いの日々です[ダッシュ(走り出すさま)]

今日午前中、耳鼻科に行くと、たまたまゆうさんのお友達が来ていました[病院]
せっかくなので、受診後、遊びに行くことにしました[ハートたち(複数ハート)]

近くのキドキドへ行ってみました[わーい(嬉しい顔)]
ゆうさん、かなり楽しんでいました[揺れるハート]
110303_112525.jpg

はやくんは寝ていたのですが、起こして遊ばせました(苦笑)[目]
110303_112812.jpg

ランチまでの30分だけだったので、あっという間[ダッシュ(走り出すさま)]
ゆうさんとはやくんの遊ぶエリアが違うので、結局はやくんを抱っこしてゆうさんを見ていましたが…とっても楽しそうだったので、今度は、1日フリーパスでゆっくり遊ばせてあげよう[るんるん]

さて、今日は雛祭り[ぴかぴか(新しい)]
夕飯はカラフルおすしプレートを作ってみました[レストラン]
110303_175817.jpg
ピンクのぶたさんと黄色のとらさんらしきものがカラフルおすし[たらーっ(汗)]

ゆうさんもはやくんも喜んで食べてくれました[わーい(嬉しい顔)]
110303_180002.jpg
でも、肝心の雛祭りスイーツを用意し損ねました[バースデー][がく~(落胆した顔)]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

同じことがしたい [はや:1歳~1歳5カ月]

はやくん、この2週間ほど、中耳炎でしたが、今日耳鼻科を受診して、完治とのことでした[病院]

初めは抗生剤を処方されたのですが、途中から漢方(辛夷清肺湯)を処方されました[目]

飲ませるのに苦労するかなぁと思った漢方薬[ぴかぴか(新しい)]
苺味のヨーグルトに混ぜて食べさせたら、苦い漢方も喜んで飲んでました[わーい(嬉しい顔)]

はやくん、中耳炎になりやすいようなので、今後鼻水が出たら、即耳鼻科行きです[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、英語教室の進級プレゼントの色鉛筆で、ゆうさんがぬりえを始めると…[アート]
110225_143337.jpg

この方ももちろんやりたくなるので、クレヨンでぬりえ[アート]
110225_143303.jpg

お下がりのクレヨンはすでに裸ん坊ですが、嬉しそうに使っていました[ハートたち(複数ハート)]
初めてのクレヨン、手も机も床もクレヨンだらけになりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

なんでも、ゆうさんと同じことがしたいはやくん[揺れるハート]
兄弟二人で一緒に遊んでいることが多くなってきました[グッド(上向き矢印)]
その光景が微笑ましくて、ついついニヤニヤ眺めてしまうママでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

フォトスタジオ&1歳健診 [はや:1歳~1歳5カ月]

先日行った、ライフスタジオでの1歳記念の写真撮影[カメラ]

はやくんを妊娠中、ゆうさんの2歳記念に、青山店にママと2人で行ってきましたが、今回は横浜店に家族4人で行ってきました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
土日の撮影は、半年前に予約必須です[電話]

人見知りも場所見知りもないはやくん、終始リラックスモードでの撮影でした[わーい(嬉しい顔)]
はやくん1人、はやくんとゆうさん、はやくんとママ、メンズ3人、ゆうさん1人、家族4人…と色々なパターンで撮影してもらいました[ひらめき]

お気に入りの写真をいくつか披露させていただきます[ハートたち(複数ハート)]

y110309_007.JPG

y110309_030.JPG

y110309_049.JPG

y110309_066.JPG

y110309_069.JPG

子供たちの自然な姿が出ていて、大満足[揺れるハート]
恥ずかしいので載せれませんが、家族写真も素敵でした[ー(長音記号1)]
パネルにする写真、そろそろ選ばなくては[exclamation]

さてさて、はやくんの1歳健診とMRの予防接種に行ってきました[病院]

身体測定の結果は、体重9,955g&身長73cmでした[右斜め上]
ちなみに、ゆうさんは、体重10,640g&身長77cmでした[目]
はやくんの方が小さめだなんて、ちょっと意外でした[手(パー)]

早々に病院の雰囲気を感じとったはやくんは、診察の間泣いてました[もうやだ~(悲しい顔)]

そして…診察の最中「入るか入らないかどっちかにして[むかっ(怒り)]」という看護師さんの声が…ゆうさんが待合室と診察室を出たり入ったりしているので、怒られていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、はやくんの健診どころじゃないというのが、実際のところでした[バッド(下向き矢印)]
先生が何を話していたのかよく覚えていませんが…問題なく成長してました[かわいい]

ところで[exclamation]
今月から、横浜市もヒブワクチンと肺炎球菌ワクチンが無料になったそうです[決定]
はやくん、肺炎球菌は未接種なので、4週間後に早速受けることにしました[グッド(上向き矢印)]

肺炎球菌①→水疱瘡→ポリオ→肺炎球菌②→おたふく…と、またしばらく予防接種漬けの日々[ダッシュ(走り出すさま)]
スケジュール通り、受けられますように…[手(パー)]
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今月のパン教室 [はや:1歳~1歳5カ月]

1歳記念の写真撮影、行ってきました[カメラ]
y110309_002.jpg
詳細はまた別記事で…[メモ]

さて、今日はパン教室に行ってきました[るんるん]
先週行ったばかりですが、月が変わったので…今月のパンはチョココロネ&カスタードコロネです[グッド(上向き矢印)]
110207_124759.jpg

今回、他の生徒さんがお休みされたので、贅沢なマンツーマンレッスンでした[ぴかぴか(新しい)]
手作りのカスタードクリーム&チョコクリーム、感動的な美味しさでした[ハートたち(複数ハート)]
またすぐ、家でも作ってみま~す[わーい(嬉しい顔)]

さて、昨日はコストコに行ってきました[車(セダン)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

☆祝☆満1歳 [はや:1歳~1歳5カ月]

はやくん、今日で1歳になりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_1507.jpg

ゆうさんの時は「やっと」1歳という感じでしたが、はやくんは「もう[exclamation&question]」っていう感じです[ダッシュ(走り出すさま)]
一瞬一瞬は大変なのに、あっという間[exclamation]
2人の子育てに無我夢中、必死な1年でした[あせあせ(飛び散る汗)]

1年前、はやくんが生まれた直後に、ゆうさんがはやくんを抱っこしてくれた写真[カメラ]
IMG_0344.jpg
この瞬間からすでに仲良しだった2人[わーい(嬉しい顔)]
おもちゃ関連の争いはあるけれど、基本的には2人仲良く遊んでくれています[手(チョキ)]

ゆうさんと違って、すぐに熱を出してしまうはやくんですが、大きな病気もせず、元気に成長してくれたことに感謝です[るんるん]
いつもニコニコと愛想を振りまいて、必要以上に愚図らず、食欲旺盛で、とても助かっています[グッド(上向き矢印)]

あんよはまだですが、高速ハイハイとつたい歩きで、ゆうさんの後を追いかけまわしています[わーい(嬉しい顔)]
いくつか言葉も出てきてきました[かわいい]
◆あんぱん(アンパンマンのこと。アンパンマンを見るたびに指差して連発。一番はっきりと発音出来る。)
◆はい、どうぞ(物の受け渡しの時に使用。渡す時も貰う時も使う。)
◆ちゃぁちゃぁ(お茶のこと。喉が渇いたときに、ストローマグに視線を送りながら使用。)
◆まぁまぁ(ママのこと。愚図る時にママを追いかけながら言う。)
◆ぱぱ(パパのこと。気まぐれに呼んでみる。)
◆じょ~ん(実家の愛犬『ジョン』のこと。)

初誕生のお祝いは、両家のじぃじ&ばぁばの体調と都合が良いときに、無事育った感謝の意味もこめて、しっかり行いたいと思っています[手(パー)]
なので、一升餅はおあずけです[わーい(嬉しい顔)]

でも、ケーキはしっかり用意しました(ケーキは何回食べても良いしね(笑))[バースデー]

はやくんは、くまさんの耳の部分をペロリといただきました[グッド(上向き矢印)]
IMG_1509.jpg

ちなみに、離乳食は10ヶ月で卒乳したときに終了ということにしております[わーい(嬉しい顔)]
今は、大人メニューをがっつりいただいています[レストラン]
今日の夕食はこちら…いたって普通です[がく~(落胆した顔)]
110203_175636.jpg
紅白の恵方巻
◆おでん
◆しらす

今週末は、ライフスタジオで記念撮影してきます[カメラ]
1歳健診も予約しなきゃね[病院]

これからも、この調子で大きくなぁれ[るんるん]
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
はや:1歳~1歳5カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。