So-net無料ブログ作成
はや:10カ月 ブログトップ

☆祝☆満10カ月 [はや:10カ月]

ゆうさんファミリーの長引いていた風邪も治って、みんな元気になりました[ハートたち(複数ハート)]
もう新たな風邪をもらわないようにしないとね[手(グー)]

さて、はやくん、12月3日で10カ月になりました~[ぴかぴか(新しい)]
101206_191913.jpg
歯が生え始めた(下の前歯2本)ので、歯磨き練習始めました[わーい(嬉しい顔)]

身長と体重、どこかで測ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]
…と言いつつ、9カ月の時の記録が無いわ[あせあせ(飛び散る汗)]

離乳食で挑戦した食材は…

【糖質】お米、じゃがいも、さつまいも、うどん、パン
【タンパク質】しらす、豆腐、ヨーグルト、白身魚(タラ&ヒラメ&カレイ、真鯛)、赤身魚(まぐろ、カツオ、鮭)、青魚(さば)、鶏肉、納豆、チーズ、えび、ツナ、卵黄、きな粉、卵白、牛肉、豚肉
【ビタミン類】にんじん、かぼちゃ、とうもろこし、バナナ、りんご、かぶ、トマト、大根、玉ねぎ、きゅうり、キャベツ、さやいんげん、セロリ、カリフラワー、ブロッコリー、しょうが、ぶどう、さといも、はくさい、しいたけ、ごぼう、たけのこ、梨、キウイ、ひじき、わかめ、みかん、小松菜、ほうれん草

[晴れ]最近のはやくんの一日[三日月]
●08:00 起床
●08:30 朝ごはん
●10:30 お出かけ(ゆうさんの習い事)&お昼寝①(車中10min)
●12:00 昼ごはん
●14:00 帰宅&お昼寝②(30min)
●18:00 夜ごはん
●19:00 お風呂
●20:30 授乳&就寝
●04:00 授乳

相変わらず、ズリバイで過ごしていて、つかまり立ちの気配はありません[目]
この1ヶ月は、何度も熱を出して大変でした[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、なんとかインフルエンザワクチン2回目も今週接種して、1歳の誕生日まで予防接種も休憩[手(パー)]
もう風邪はひかないで、元気に過ごしましょう~[exclamation×2]

さてさて、今年も、クリスマスツリーを出しました[クリスマス]
恒例の、ツリーとゆうさんの大きさ比べ[目]
◆2010年(3歳)
IMG_1407.jpg
◆2009年(2歳)
IMG_0155.JPG
◆2008年(1歳)
PC010063.JPG
◆2007年(0歳)
PC240168.JPG
今年は、サンタさんに手紙を書いて、欲しいプレゼントを要求したゆうさん[mail to]
良い子にしてたら、きっとサンタさんが届けてくれるよ[プレゼント]
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
はや:10カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。