So-net無料ブログ作成
検索選択
はや:5カ月 ブログトップ

花火大会 [はや:5カ月]

はやくん、今日寝返り返りが出来るようになりました[ぴかぴか(新しい)]
これからは、寝返りして苦しくなったら、自分であおむけに戻ってね(鬼)[かわいい]
Image680.jpg

さて、昨日は、パパの実家へお邪魔して(じぃじ、送迎感謝です[車(セダン)])、花火大会に行ってきました[るんるん]
IMG_1039.jpg
(ヒドイ写真[カメラ][あせあせ(飛び散る汗)]

じぃじ&ばぁば、兄ファミリーと一緒に近くの土手で観賞[わーい(嬉しい顔)]
パパも仕事を終わらせて、クライマックスにスーツで駆けつけました[グッド(上向き矢印)]

小雨&強風でしたが、みんなで見る花火、綺麗だったなぁ[ハートたち(複数ハート)]
はやくんは、抱っこ紐の中で寝てました[眠い(睡眠)]
来年は、はやくんもみんなに加わって見れるといいね[るんるん]

ゆうさんの英語教室が2週お休みになるので、今週末からしばらくママの実家へ行ってきます[家]
じぃじ、長距離のお迎えありがとう[車(RV)]
パパさん、お盆に合流よろしく[新幹線]
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Hibワクチン [はや:5カ月]

暑いですね[晴れ][晴れ][晴れ]
…暑すぎますよね[晴れ][晴れ][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は午前中、ゆうさんの英語教室[車(セダン)]
二人、お揃いの服で出掛けました[るんるん]
IMG_1026.jpg
10月末には、英語教室の発表会があるので、頑張って通わねば[手(グー)]

そして午後、はやくんのHibワクチン、生後1カ月の時に予約して、やっと入荷したとのことで、受けに行ってきました[病院]
約5か月待ち[がく~(落胆した顔)]待ち期間、緩和されてるはずだったのに[目]

うたれる前に察知したはやくん、泣いてしまいましたが、診察室から出るとすぐ泣きやみました[わーい(嬉しい顔)]

三種混合は3回終了してしまったので、またHibのためにせっせと注射に通わねば[ダッシュ(走り出すさま)]
7,000円也[有料]

そして、はやくん、1週間ほど前から、便の回数が多くなり、10回/日ほど緑色の便が出るようになってきたので、ついでに整腸剤を処方してもらいました[手(パー)]

治まるまで、離乳食も開始しない方がいいそうです[レストラン]
夜中も起きて便をして、そのまま目が覚めてしゃべり出してしまうので、早く治ってほしい…ママ眠いです[眠い(睡眠)]

そしてそして、はやくんは、少し前から左耳を掻いて血だらけになるので、昨日は耳鼻科に行ってきました[病院]
耳の中は問題なかったので、軟膏を処方してもらいました[病院]
耳の掃除をしてもらったのですが、はやくんギャン泣きでしたぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

はやくんも、続々と病院の診察券が増えつつあります[ー(長音記号2)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

☆祝☆満5カ月 [はや:5カ月]

はやくん、7月3日で満5カ月になりました[ぴかぴか(新しい)]
ゆうさんの風邪がうつって、鼻水がだらだら出てますが、元気です[わーい(嬉しい顔)]
Image567.jpg

生まれたとき…
2896gだった体重は8490g(服込)になりました。
(身長は未測定[あせあせ(飛び散る汗)]

離乳食はもうしばらくしてから始めようと思いますが、麦茶を始めました[喫茶店]
スプーンを口に持っていくと上手に口を開きます[目]
Image563.jpg
あまりに上手に口を開くので、何か食べさせたくなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
でも、麦茶は美味しくなかったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、スパウトにも挑戦[手(グー)]
Image566.jpg
スパウトもあまり好ましくなかったようです[あせあせ(飛び散る汗)]
暑い日が続くので、授乳以外での水分補給が出来るようになるといいなぁ[ビール]

さて、今日は予防接種に行ってきました[病院]
はやくん、三種混合3回目&ゆうさん、肺炎球菌です[手(パー)]

二人とも、交代交代で看護師さんに抱っこしてもらっての注射[目]
ゆうさんは、自分が刺された時&はやくんが刺されて泣いた時、はやくんも、自分が刺された時&ゆうさんが刺されて泣いた時に、泣きました[がく~(落胆した顔)]

肺炎球菌ワクチンは一万円也[有料]
ゆうさんは、2歳過ぎているので1回接種[ひらめき]
はやくんは、1歳過ぎてからの2回接種で済ませようかなぁ…[目]

仲良しな二人、いつもくっついてます[ハートたち(複数ハート)]
Image573.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
はや:5カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。