So-net無料ブログ作成
はや:0カ月 ブログトップ

美味しい週末★☆ [はや:0カ月]

暖かくなってきたのかと思ったら、雨の寒い週末になってしまいました[雨]
さて、我が家の週末の様子は…[目]

土曜日、ゆうパパに、ゆうさんを連れて、買い出しに行ってもらいました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
買い出しついでに、お昼ご飯のお寿司を買ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]
Image128.jpg
最後の晩餐のお寿司屋さんの、テイクアウトです[exclamation]
ブログで催促したおかげ[exclamation&question]
美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]ありがとう[exclamation×2]

そして、日曜日[目]
ゆうママの大学時代のお友達3人が、遊びに来てくれました[家]
1人は、プレママで、赤ちゃんの入ったぷっくりお腹が、すでに懐かしく感じられました[ハートたち(複数ハート)]

持ってきてもらったケーキ[バースデー]愛しのホールケーキ[ぴかぴか(新しい)]
はやくんご本人は寝続けていましたが、ママがしっかりといただきました[わーい(嬉しい顔)]

そしてそして、夕食にシーフードカレーを作ってくれました~[レストラン]
Image131.jpg
今回、特にお手伝いもお願いせず、退院した日から家事をしていたので、夕食の準備をしてくれるという心遣いが、非常に嬉しかったです[揺れるハート]

しかも、かなり美味[るんるん]
「シーフードカレーが家で出てきたことないよね…外食でしか食べたことないね…すごいね」とパパ言いながら、堪能させてもらいました[手(チョキ)]
甘口で作ってもらったので、もちろんゆうさんもぺろりと一皿食べました[手(パー)]

素敵なプレゼントもいただいて、本当にありがとう[プレゼント]
ゆうパパにゆうさん&はやくんを見ていてもらったので、いろいろとお話することが出来て、楽しい時間を過ごせました[かわいい]

***********************************************************************************************************************
ゆうさんとはやくんを見比べてみました[目]

【ゆうさん生後2日目】
PA180034.jpg
【はやくん生後1日目】
IMG_0356.jpg

同じに見えるなぁ[目]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

うなる新生児 [はや:0カ月]

二人目育児も3週間を過ぎて、忘れてた一人目の育児を思い出しつつ、日々過ごしています[家]

ところで…。
産院から退院してきて、家での育児が始まると、赤ちゃんって寝てる時に『うなり』始めますよね[ふらふら]

ゆうさんの時は、新生児がうなるなんて知らなかったので、調子が悪いんじゃないかと思って、退院後一週間健診で小児科医に相談して、「赤ちゃんは、うなって大きくなるので大丈夫です」と言われました[猫2]

はやくんも、大声でうなりながら寝ています[眠い(睡眠)]
その騒音に、ゆうさんが反応して起きてしまうこともしばしば…。

逆に、昼間はやくんが寝てる時に、かなり大声でゆうさんが騒ぎ立てていても、寝続けるはやくん[眠い(睡眠)]二人目は、強いなぁ[ふらふら]

寝てるときの定番ポーズ『ばんざ~い』[眠い(睡眠)]
Image120.jpg

そして…ゆうさんのやや過剰とも思われるスキンシップにもめげずに寝てます[目]
IMG_0443.jpg

来週は、もう1カ月[exclamation]
ゆうさんの時は、長い長い1カ月だったけど、今回は早い早い[ダッシュ(走り出すさま)]あっという間です[exclamation×2]
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
はや:0カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。