So-net無料ブログ作成
離乳食~後期 ブログトップ
前の10件 | -

【離乳食206日目】~【離乳食208日目】南へ [離乳食~後期]

【離乳食206日目】
<朝>
●白パン
●キウイ
●バナナ
●ヨーグルト
Image184.jpg

<昼>@新幹線
●ツナとまいたけのリゾット(BF:90g)
●豆乳カレー(BF:80g)

<夜>
●すき焼き(牛肉、うどん、ねぎ、ごはん)

【離乳食207日目】
<朝>
●スティックパン
●バナナ
●ヨーグルト
Image185.jpg

<昼>@うどん屋
●お子様うどん(うどん、巻き寿司、玉子焼き、プリン、パイナップル、みかん、オレンジジュース)
Image186.jpg

<夜>
●手巻き寿司(玉子、きゅうり、スモークサーモン)
●鯛の煮物
Image187.jpg

【離乳食208日目】
<朝>
●ごはん
●マグロの煮物
●バナナ
Image188.jpg

<昼>
●たこ焼き
●つくねとひじきのふんわり煮(BF:80g)
Image189.jpg

<夜>
●ごはん
●かぼちゃシチュー
Image190.jpg

明日から、ママ&ゆうさん&ママの妹の3人で沖縄へ行ってきます[飛行機]
そして、セントレアから飛行機に乗るので、ママの実家に来ております~[新幹線]
ママの妹の休暇がゆうさんの初誕生日の時期に取れたので、これは旅行にでも行こう!ということで沖縄へ行くことになりました[わーい(嬉しい顔)]
お仕事中のパパさん、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆうさんとママの咳&鼻水は相変わらずなのですが、元気なので大丈夫かな[目]
沖縄は暖かい(暑い?)し、食べ物も美味しいし、もしかしたら沖縄に行ったら治るかも(笑)

そうそう、ママの実家へ来た途端、ゆうさんのあんよが一気に成長して、もうよちよち歩きが出来るようになりました[るんるん]
拍手が出来るようになったり、見たものの名前が言えるようになったり(ワンワン、あんぱんまん)、どんどん成長していきます[手(チョキ)]
ごはんもほとんど離乳食ではなく、大人と同じものを食べております[レストラン]

今週末には、パパの両親とママの両親も集まって、初誕生祝会(?)をする予定です[バースデー]
みんなに祝ってもらえてとっても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食203日目】~【離乳食205日目】長引いてます [離乳食~後期]

【離乳食203日目】
<朝>
●スティックパン
●キウイ
●バナナ
●ヨーグルト
Image171.jpg

<昼>
●鮭クリームパスタ
●バナナ
●ヨーグルト
Image173.jpg

<夜>
●ごはん
●肉じゃが
●温奴
Image174_1.jpg

【離乳食204日目】
<朝>
●スティックパン
●梨
●キウイ
●ヨーグルト
Image175.jpg

<昼>
●とり五目うどん(BF:150g)
●バナナ
●ヨーグルト
Image176.jpg

<夜>
●ごはん
●ごまかぼちゃ
●鮭の豆乳ソースかけ
●ヨーグルト
Image179.jpg

【離乳食205日目】
<朝>
●白パン
●たまごプリン
●バナナ
●ヨーグルト
Image180.jpg

<昼>
●大豆とひじきのごはん(BF:130g)
●厚揚げ&さつまいもの煮物
●ヨーグルト
Image181.jpg

<夜>
●ごはん
●野菜あんかけ豆腐ハンバーグ(BF:80g)
●たまご焼
●ヨーグルト
Image183.jpg

ゆうさん&ゆうママは、まだ風邪が長引いています[がく~(落胆した顔)]
この時期の風邪、長引くことが多いそうです[たらーっ(汗)]

熱はないので元気なのですが、咳ゴホゴホ&鼻水ダラダラのゆうさんを、たくさんの人がいる支援センター等に連れて行くわけには行かないので、人のいない時間をねらって地区センターに行ってみました[目]
地区センターのプレイルーム独り占めです[家]
Image172.jpg
でも、誰もいないとつまらなくて、すぐに帰ってきちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]
早く治りますよぉに…[病院]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食201日目】&【離乳食202日目】ハイチェア [離乳食~後期]

【離乳食201日目】
<朝>
●スティックパン
●バナナ
●ヨーグルト
Image163.jpg

<昼>
●鮭のクリームスパゲッティ
●ヨーグルト&プリン
●ヒラメのほうれん草ソースかけ
Image164.jpg

<夜>
●ごはん
●温奴
●やわらかチキンのクリーム煮 (BF:80g)
Image166.jpg

【離乳食202日目】
<朝>
●スティックパン
●キウイ
●バナナ
●ヨーグルト
Image167_1.jpg

<昼>
●鮭ご飯
●こふきイモ
●野菜の煮物
●たまご焼
Image169.jpg

<夜>
●ごはん
●肉じゃが
●ヒラメの中華風あんかけ
Image170_1.jpg

ゆうさんとゆうママは咳&鼻水の風邪をひいてしまいました[病院]
ママも受診したかったので、小児科と内科を診療してくれるクリニックへ行ってきました[目]
ゆうさんは、粉薬&シロップ薬を処方されました。
来週は沖縄[ぴかぴか(新しい)]に行くので、長引かないといいなぁ~。

一足先に、パパ&ママからゆうさんへの誕生日プレゼント[バースデー]
ハイチェアです[プレゼント]
Image161_1.jpg
トリップトラップにしようか迷いに迷って、結局普通のハイチェアにしました[あせあせ(飛び散る汗)]
これからは、ハイチェアに座って、しっかりご飯を食べましょう[るんるん]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食199日目】&【離乳食200日目】結婚式★☆ [離乳食~後期]

【離乳食199日目】
<朝>
●白パン
●キウイ
●バナナ
●ヨーグルト
Image153.jpg

<昼>@ピザ屋
●雪国まいたけごはん(BF:90g)
●すきやき風煮込み(BF:80g)

<夜>@ラーメン屋
●鮭と椎茸のまぜご飯(BF:90g)
●牛肉とほっくりじゃがいもの煮物(BF:80g)

【離乳食200日目】
<朝>
●スティックパン
●バナナ
●ヨーグルト
Image156.jpg

<昼>@結婚披露宴
●わかめとしらすのご飯(BF:90g)
●和風ハンバーグ(BF:80g)

<夜>
●雪国まいたけごはん(BF:90g)
●すきやき風煮込み(BF:80g)
●キウイ
●ヨーグルト
Image162.jpg

ママのお友達の結婚式に、パパとゆうさんと3人で出席してきました[るんるん]
ゆうさん、初結婚式です。
大暴れしませんように…と願いつつ、挙式から参加させてもらいました[ハートたち(複数ハート)]
披露宴では、ハイローベッド&チェアを用意していただいていて、とっても助かっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
とっても感動的な挙式&披露宴で、幸せをたっぷりわけてもらってきました[ぴかぴか(新しい)]
晴れの舞台に、ゆうさんも招待してくれた、お友達に感謝感謝です[exclamation]

披露宴後半、ハイローベッド&チェアでお昼寝[眠い(睡眠)]
Image159.jpg
お料理がとっても美味しかったです[揺れるハート]
そして、デザートブッフェには狂喜乱舞してしまったゆうママでした[バースデー]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食197日目】&【離乳食198日目】バンボ再び [離乳食~後期]

【離乳食197日目】
<朝>
●スティックパン
●キウイ
●りんご&みかん
●ヨーグルト
Image141_1.jpg

<昼>@とんかつ屋
●雪国まいたけごはん(BF:80g)
●すきやき風煮込み(BF:90g)

<夜>
●ごはん
●ポテトオムレツ豆乳ソースかけ
●ごまかぼちゃ
●ヨーグルト
Image143_1.jpg

【離乳食198日目】
<朝>
●白パン
●キウイ
●プリン
●ヨーグルト
Image146_1.jpg

<昼>@支援センター
●わかめとしらすのご飯(BF:80g)
●和風ハンバーグ(BF:90g)

<夜>
●ごはん
●里芋の煮物&にんじん
●ほうれん草ソースかけ豆腐
●ヨーグルト
Image147.jpg

昨日も今日も、せっせと地区センターや支援センターに遊びに行ってきました[晴れ]
ゆうさんは、汽車ぽっぽを押して歩き続けてました[たらーっ(汗)]
Image142.jpg

支援センターで、産院が一緒で、私の次の日の出産した方に会ったのですが、お腹が大きくてびっくり[exclamation]12月に第2子が生まれるそうです[exclamation×2]
1歳2か月差で、もう弟か妹が産まれちゃうなんて…信じられないわ~[目]

一時期座れなくなったバンボに、また座れるようになりました[るんるん]
Image152.jpg
落ち着いて座り続けることは出来ませんが、スマートになったんだなぁって実感しました[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食196日目】ポリオ(2回目) [離乳食~後期]

【離乳食196日目】
<朝>
●パンケーキ
●バナナ
●キウイ
●ヨーグルト
Image138.jpg

<昼>
●炊き込みごはん
●かぼちゃの煮物
●にんじんの煮物
●ヨーグルト
Image139_1.jpg

<夜>
●ごはん
●ヒラメの中華風あんかけ
●冷奴
●おにぎり(手づかみ用)
●ヨーグルト
Image140_1.jpg

今日のお昼ごはん、RF1のお弁当をママと半分個しました[レストラン]

お昼ごはんを食べた後、ポリオの予防接種を受けに、区役所へ[病院]
前回と同様、問診の時におばちゃんに強く押さえつけられて大泣きしてしまいました…おばちゃん、小児科に慣れてない看護師さんなのかな[目]
また1か月、オムツ換えは、ポリオマンとの戦いだわ[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食194日目】&【離乳食195日目】ケープ [離乳食~後期]

【離乳食194日目】
<朝>
●スティックパン
●バナナ
●ヨーグルト
Image127.jpg

<昼>
●鮭のクリームスパゲッティ
●すき焼き煮
Image129.jpg

<夜>
●ごはん
●白菜とツナの蒸し煮
●舌平目の中華風あんかけ
Image130_1.jpg

【離乳食195日目】
<朝>
●スティックパン
●キウイ&りんご
●ヨーグルト
Image131_1.jpg

<昼>
●あんかけスパゲッティ
●中華風あんかけ豆腐
●ヨーグルト
Image135_1.jpg

<夜>
●ごはん
●肉じゃが
●茶碗蒸し
Image136.jpg

雨が降っていて、寒かったので、ケープを着こんで、抱っこ紐でお買いものに行きました[雨]
Image133.jpg
11キロ弱を抱っこ紐で抱っこしてのお出かけはかなり辛いですが、雨が降っている時はやっぱり便利[手(パー)]
今日はポリオ(2回目)に行ってきま~す[病院]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食192日目】&【離乳食193日目】動物園&速弁 [離乳食~後期]

【離乳食192日目】
<朝>
●白パン
●バナナ
●ヨーグルト
Image116_1.jpg

<昼>
●肉団子うどん
●きなこさつまいも
●ヨーグルト
Image117_1.jpg

<夜>
●ごはん
●大根と豚の角煮(BF:80g)
●ほうれんそうソースかけ豆腐
Image118.jpg

【離乳食193日目】
<朝>
●スティックパン
●バナナ
●ベリー
●ヨーグルト
Image119.jpg

<昼>@動物園
●すきやき風おじや(BF:60g)
●鶏団子と野菜の煮物(BF:60g)

<夜>
●ごはん
●豆腐ハンバーグ(BF:80g)
●茶碗蒸し
Image126_1.jpg

パパと3人で、動物園に行ってきました~[犬]
Image120_1.jpg

ゆうさんは、クマやサルの展示場にあった”滝”に熱心に見入ってました[がく~(落胆した顔)]
でも、メインのオカピにも、興味をもってみていました[わーい(嬉しい顔)]
Image125_1.jpg

お昼ごはん、レストランは混雑するとの噂だったので、高速のPAで速弁を買って行って食べました[レストラン]今半のすき焼き弁当と、錦秋弁当です[ぴかぴか(新しい)]
Image123.jpg
Image122.jpg
パパ&ママのメインは、ゾウでもライオンでもなく、豪華なお弁当だったかも[るんるん]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食191日目】お気に入りの場所 [離乳食~後期]

【離乳食191日目】
<朝>
●白パン
●バナナ
●ヨーグルト
Image105_1.jpg

<昼>
●ミートスパゲッティ
●豆乳かけにんじん
Image106.jpg

<夜>
●ごはん
●肉じゃが
●茶碗蒸し
Image114_1.jpg

今日も公園で遊んできました[るんるん]
ベビーカーを押しながら歩く練習です[ぴかぴか(新しい)]
Image111_1.jpg
練習のかいあって、家の中で数歩だけですが、歩けるようになってきました[わーい(嬉しい顔)]

水道に手を洗いに行ったら、水飲み場が気に入ったらしく、その場から動かなくなってしまいました[がく~(落胆した顔)]
Image112.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食190日目】合同誕生日会 [離乳食~後期]

【離乳食190日目】
<朝>
●パンケーキ
●りんご
●ヨーグルト
●フォローアップミルク
Image102.jpg

<昼>
●鶏ささみうどん
●きなこ豆腐
Image103.jpg

<夜>
●ごはん
●たまご焼&ハム
●かぼちゃヨーグルト
Image104.jpg

9月生まれのお友達二人と一緒に合同誕生日会をしました[バースデー]

ゆうさんにとっては、プレバースデーパーティー。来月1歳になるのが楽しみやら、ちょっと寂しいやら…複雑な感じ[目]

主役3人は、いつもどおり、テレビにかぶりついてました[がく~(落胆した顔)]
P9240105.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 離乳食~後期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。