So-net無料ブログ作成
検索選択
7カ月 ブログトップ

☆祝☆満7カ月 [7カ月]

今日で7カ月になりました~[バースデー]

生まれたとき…
2720gだった体重は、9710gになりました。
51cmだった身長は、71.5cmになりました。

離乳食で挑戦した食材は…

【糖質】お米、じゃがいも、さつまいも、パン、うどん
【タンパク質】しらす、豆腐、ヨーグルト、白身魚(鱈)、きな粉、チーズ、ごま、豆乳、麩、鶏ささみ
【ビタミン類】にんじん、かぼちゃ、トマト、ブロッコリー、とうもろこし、キャベツ、バナナ、いちご、りんご、枝豆、大根、玉ねぎ、セロリ、ほうれん草、小松菜、キウイ、青のり、マンゴー

帰省の際、ベビーフードを多用してたので、新食材を追いきれていないかも…[がく~(落胆した顔)]

7カ月から、使える食材がぐっと広がるので、いろいろと挑戦してみたいと思います[手(グー)]

ストローが使えるようになったので、麦茶や果汁やイオン飲料を飲むようになりました。これからの季節、水分補給にストローが活躍しそうです。
おやつに、赤ちゃんせんべいやウエハースを食べるようになりました。ママ達のご飯に付き合う時には欠かせません!

あっという間の7カ月だったなぁ~。生まれたばかりの時は、7カ月の子はものすごく大きくて遠い存在だったのに。
風邪もひかず、健康に大きくなってくれて、嬉しい限りです[わーい(嬉しい顔)]

これからも健康で元気よく育ちますよ~に[ぴかぴか(新しい)]
Image365.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
7カ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。