So-net無料ブログ作成
検索選択
離乳食~中期 ブログトップ
前の10件 | -

【離乳食124日目】&【離乳食125日目】帰宅 [離乳食~中期]

離乳食124日目】
<1回目>
●すきやき風雑炊(BF:130g)
●温奴
●キウイ
Image645.jpg

<2回目>
●粥
●八宝菜(BF:60g)
●きな粉そうめん
●バナナ
Image646.jpg

【離乳食125日目】
<1回目>
●蒸しパン(BF)
●バナナ
ヨーグルト(ラブレ)
Image650.jpg

<2回目>
●粥
●鶏ささみのカレイ和風あんかけ
野菜とレバーのうま煮(BF:130g)
Image651.jpg

BFの八宝菜に、新食材”たけのこ”、”しょうが”、”豚肉”、”卵白”が入っていました。
卵黄に続き、卵白もBFで食してしまいました…特に異常は見られなかったので、良かったぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

実家から帰ってきました~[新幹線]
新幹線では、隣のお姉さんが、携帯を使ったり、ペットボトルのお茶を飲んだりすると、手を出したくて仕方がない様子でしたが、なんとか大事には至らず家までたどり着きました[家]

前進ズリバイをする時は必ず、目的物に向かって「ウホッウホッ」と吠えながら、動きます…[目]
F1000223.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食122日目】&【離乳食123日目】プール遊び [離乳食~中期]

離乳食122日目】
<1回目>
●粥
●温奴
●冬瓜の煮物
●桃
Image638.jpg

<2回目>
●粥
●温奴
●牛しゃぶ
●バナナ
●イサキの塩焼き
Image641.jpg

【離乳食123日目】
<1回目>
チーズときのこのリゾット(BF:130g)
●バナナ
●キウイ
Image642.jpg

<2回目>
●粥
●温奴
●枝豆
ヨーグルト(ラブレ)
Image644.jpg

新食材の白身魚”イサキ”を食べました~。とっても美味しかったみたい[わーい(嬉しい顔)]

ママの実家で、プールを買ってもらい、プール遊びをしました~[晴れ]
Image643.jpg
プールの中に入れてみると…なぜか大泣き[exclamation]
ばぁばに抱っこしてなだめてもらった後、ママが抱っこして再度プールに入って、徐々に慣れてきた模様。
ママの妹にシャボン玉を吹いてもたっらりして楽しみました~[ぴかぴか(新しい)]
楽しんでもらうための演出がなかなか大変でした~[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食121日目】ハイハイトンネル [離乳食~中期]

離乳食121日目】
<1回目>
●粥
●オクラあんかけ豆腐
●ベビーダノン
●バナナ
Image635.jpg

<2回目>
●粥
●かぼちゃの煮物
●しらす
ヨーグルト(ラブレ)
Image637.jpg

ゆうさんと二人で、実家へ来ました~[家]
二人だけで新幹線に乗るのは2回目。乗車前に買った、本とおもちゃでなんとか乗り切ったものの、やっぱり緊張してしまいます[新幹線]

ハイハイトンネルに夢中になってます[わーい(嬉しい顔)]
Image636.jpg

ゆうパパさん、出張ご苦労さまです。出張から帰ってきたら、ゆうさんの爪切り、お願いします[手(パー)]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食120日目】在庫一掃 [離乳食~中期]

離乳食120日目】
<1回目>
●粥
●大根の煮物
●温奴
●バナナヨーグルト
Image632.jpg

<2回目>
●粥
●豆腐ときゅうりのとろとろ煮
●ベビーダノン(ほうれん草ミックス
●きな粉バナナ
Image634.jpg

パパが出張のため、また少し実家に避難します[新幹線]
そのため、離乳食も、パパ&ママの食事も、食材を使い切らないと…という在庫一掃のメニューです[あせあせ(飛び散る汗)]

お散歩の帰りに、ベビーカーで寝てしまいました…クタっとなってます[眠い(睡眠)]
Image633.jpg
後ろにもたれかかった方が寝やすくないですか~?

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食119日目】お相撲さんのつかまり立ち [離乳食~中期]

離乳食119日目】
<1回目>
●蒸しパン(BF)
マカロニのチキントマトソース和え
●アップルキャロットソースかけヨーグルト
●かれいと根菜の和風あんかけ(BF:130g)←追加
Image628.jpg

<2回目>
●青のりそうめん
●牛冷しゃぶ
●鶏レバー&さつまいも
●プリン(BF)
Image629.jpg

今日の新食材は”牛肉”です。
茹でた牛肉を細かく刻んで、すりごま&だし&醤油1滴のドレッシングで和えました。
固いからどうかな~と思ったのですが、醤油1滴の味付けが良かったからか、パクパク食べれました~[わーい(嬉しい顔)]

今日も、初めて行く地区センターのプレイルームへ行ってみました[家]
受付のおばちゃんに「よく太ってお相撲さんみたいね~[exclamation×2]好きだわぁ[るんるん]」と惚れられてしまったゆうさんです。
Image631.jpg
その地区センターで、つかまり立ちに成功しました~[ぴかぴか(新しい)]
ズリバイとつかまり立ちが出来るようになったゆうさんは、ハイハイを飛ばして、高バイの練習に励んでます[目]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食118日目】モーニングぅ [離乳食~中期]

離乳食118日目】
<1回目>
ミルクパン粥⇒おさかなリゾット(BF:130g)
●かぼちゃグラタン
●さつまいもヨーグルト
Image623.jpg

<2回目>
●粥
●枝豆のミルクスープ
●ひらめの和風あんかけ豆腐
●ベビーダノン(すりりんご&にんじん)←追加①
●ベビーダノン(ほうれん草ミックス)←追加②
Image625.jpg

1回目、あまり食が進まなかったので、パン粥をBFのリゾットに交換して完食。やっぱり、このパンに飽きてきたのかな~。

タリーズでモーニングしました[喫茶店]
ゆうさんも、子ども用椅子に座って、トーストを何口か食しました[るんるん]
Image624.jpg
窓の外を通り過ぎる人が気になります[目]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食117日目】茹だる様な… [離乳食~中期]

離乳食117日目】
<1回目>
ミルクパン粥
●鶏ささみのじゃがいもコンソメ
●きな粉ヨーグルトバナナ
Image621.jpg

<2回目>
●粥
●コーンの野菜(きゅうり&茄子)あんかけ
●オクラ
●バナナ
Image622.jpg

今日の新食材は”オクラ”です。だしで煮て鰹節をかけました。ネバネバで美味しかったみたいです[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、暑いです[たらーっ(汗)]
月1で開催される、地域育児教室に参加したら、狭い自治会館にママ&0歳児がびっしり集まって、熱中症になるんじゃないかと思うほどでした…[がく~(落胆した顔)]
夏に向けて、ゆうさんとの過ごし方を一考せねば[手(グー)]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食116日目】水浴び [離乳食~中期]

離乳食116日目】
<1回目>
●かぼちゃトースト⇒野菜しらすがゆ(BF:60g)&五目けんちん煮(BF:60g)
●豆腐の野菜ソースかけ
トマトとズッキーニのヨーグルトサラダ
Image617.jpg

<2回目>
●汁なし青のりうどん
●カレイの煮付け
●バナナ
Image620.jpg

かぼちゃトーストがお気に召さなかったらしくあまり食べなかったので、BF(野菜しらすがゆセット)と交代。最近パンに飽きてきたような気が…パンの種類を変えてみたり、メニューを変えてみたりしてみようかな。

連日の育児支援センター通いで疲れたので、今日はいつものお買いもの&お散歩の他は外出せず、うちで過ごしました[家]
とっても暑かったので、ベビーバスを出してきて、ベランダで水浴びをしました[いい気分(温泉)]
Image619.jpg
最初はびっくりして固まってましたが、だんだんと調子が出てきて、パチャパチャ遊びました~[るんるん]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食115日目】週末の混雑 [離乳食~中期]

離乳食115日目】
<1回目>
ミルクパン粥
●ツナと大根の煮物
ヨーグルトバナナ
Image615.jpg

<2回目>
●粥
にんじん&サニーレタスの鮭クリームソースかけ
●温奴
●きな粉ヨーグルトバナナ
Image616.jpg

ゆうパパは金曜から出張に出かけていて、ゆうさんと二人の週末です[手(パー)]

寂しさを紛らわすべく、今日も初めての育児支援センターへ行ってきました。
午前中はゆっくりできたのですが、午後からは幼稚園くらいの子がたくさん来て、小さい子は安全を確保するべく避難しなければいけない状態に…。外がとっても暑かったから、大きい子も室内に来たのかな~。土曜日は、お休みのパパも一緒なので、さらに混雑です。
結局、お友達とスタバへ移動して、お茶して帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

週末はやっぱり、どこも混雑するんですね~[たらーっ(汗)]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食114日目】ちょっと前進 [離乳食~中期]

離乳食114日目】
<1回目>
ミルクパン粥
●さつまいもの野菜ソースかけ
●温奴
Image613.jpg

<2回目>
●粥
●ヒラメのみぞれ煮
●コーンのミルク煮
●ベビーダノン(ほうれん草ミックス
Image614.jpg

ベビーダノン、以前は食器に移していたのに、いつの間にやら、カップのままになってしまいました…[がく~(落胆した顔)]

昨日から、ずりばいで、ちょっとだけ前進出来るようになりました~[ぴかぴか(新しい)]
産院のお遊び教室で、みんながハイハイしているのに触発されたかな~[目]

今日は、お友達と一緒に、初めての育児支援センターに行ってきました[電車]
お弁当を持って行ってお昼ごはんを食べたり、フリードリンクを飲んだりして、とってもリラックスしました[わーい(嬉しい顔)]
途中で遊び疲れたゆうさんはお昼寝してしまって、ママは手持ち無沙汰に…。こういうところで子供が寝てしまうと、ママは「何やってるんだろう」状態になることが判明しました(苦笑)

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 離乳食~中期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。