So-net無料ブログ作成
検索選択
離乳食~初期 ブログトップ
前の10件 | -

【離乳食53日目】帰宅 [離乳食~初期]

離乳食53日目】
<1回目>
●きなこパン粥
●ベビーダノン(ほうれん草ミックス
●りんご果汁

<2回目>
●きなこ粥
●ごまかぼちゃ
●ミックス果汁

実家から帰ってきました~[家]

帰りの新幹線は、お友達(7か月の男の子&ママ)と一緒だったので、心強かったです[るんるん]

新幹線の多目的室(授乳などが出来る小部屋)が11号車にあるので、11号車に乗ったのですが、今日乗った車両では、車いすの方が貸切で使っていたので使えませんでした。
ウンチをしたゆうさんのオムツを換えるために、オムツ換えシートのある空いているトイレを探して、車掌さんと一緒に車両を行ったり来たりしました~[目]

明日から、助けてくれるじぃじ&ばぁばがいない生活にすんなり戻れるかしら[あせあせ(飛び散る汗)]
気付いたら、実家に居た半月、ゆうママは、1回もゆうさんをお風呂に入れていなかった~[exclamation×2]
しかも、明日はゆうパパがお泊り出張なので、さらに不安です[たらーっ(汗)]

ゆうさん、ママと仲良く過ごしましょう~[ハートたち(複数ハート)]
Image346.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食50~52日目】伊勢神宮 [離乳食~初期]

離乳食50日目】
<1回目>
●だし粥
●ベビーダノン(ほうれん草ミックス
●りんご果汁
Image340.jpg

<2回目>
●いちごパン粥
●ほうれん草と豆腐のやわらか煮(BF)
●ミックス果汁
Image343.jpg

【離乳食51日目】
<1回目>
●きなこ粥
●ごまかぼちゃ
●りんご果汁
Image344.jpg

<2回目>
●キウイパン粥
●ベビーダノン(ほうれん草ミックス)
●ミックス果汁
Image347.jpg

【離乳食52日目】
<1回目>
●鶏ささみと豆腐のおかゆ(BF)
●マンゴープリン(BF)

<2回目>
●バナナパン粥
●ベビーダノン(ほうれん草ミックス)
●マンゴープリン(BF)

じぃじ&ばぁばと、伊勢神宮(内宮)に行ってきました~[車(セダン)]

伊勢に向かう前に、産前に安産参りに行った、子安観音へ御礼参りへ…。
今度は、二十歳まで守ってくださるお札をいただいてきました[手(チョキ)]

伊勢神宮に到着後、お参りの前にまずは腹ごしらえ(笑)
おかげ横丁のすし久で「てこね寿し」を食べました[レストラン]
Image348.jpg
すし久は、子供連れにも親切で、トイレにはオムツ換え用ベビーベッドもあります[わーい(嬉しい顔)]
ゆうさんは、ここで、持ち込んだ離乳食を食べました[るんるん]

参拝後は、赤福茶屋で赤福をいただきました[喫茶店]
Image349.jpg

明日はいよいよお家に戻ります[家]
半月ほど実家で過ごして、楽をさせてもらったので、家での生活がちょっと不安かも…[たらーっ(汗)]
家事と育児、しっかりがんばらねば~[手(グー)]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食49日目】みそカツ [離乳食~初期]

離乳食49日目】
<1回目>
ミルクパン粥
●ベビーダノン(すりりんご&にんじん
Image333.jpg

<2回目>
●イチゴパン粥
●きな粉かけ豆腐
Image339.jpg

今日は、ばぁばと3人で、アウトレットモールへ行ってきました[車(セダン)]
ママの目的は、お買い物というよりは…矢場とんのみそカツです[目]
Image336.jpg
久しぶりにみそカツを食べたのですが、美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

コールドストーン・クリーマリーにも行ってきました[バースデー]
Image337.jpg
店員さんが歌をうたっている最中も、ゆうさんはお昼寝してました[眠い(睡眠)]

実家のミニチュアダックス「ジョン」にすっかり慣れたゆうさん。
今日は、微笑みながら、何か優しく語りかけていました[目]
何か相通ずるものがあるのでしょうか…お菓子をねだってもなかなかもらえないところとか(笑)
それにしても、ジョンくんと仲良くなれてよかったです[犬]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食47日目】&【離乳食48日目】日の出とともに… [離乳食~初期]

離乳食47日目】
<1回目>
じゃがいも粥(青のりかけ)
●豆腐入り野菜スープ
Image321.jpg

<2回目>
●うどんと豆腐の混ぜ混ぜ
にんじん
●麦茶
Image324.jpg

【離乳食48日目】
<1回目>
●だし粥
●ベビーダノン(すりりんご&にんじん)
Image326.jpg

<2回目>
●しらす粥
●きな粉バナナ
●りんご果汁
Image331.jpg

ママの実家に再度やって来ました~[新幹線]
ゆうさんは、犬のジョンにもすっかり慣れて、リラックスして過ごしています[わーい(嬉しい顔)]
Image330.jpg

困っていることといえば…実家でのゆうさん、ちょっと早起きなんです[晴れ]

実家で、私とゆうさんが寝ている部屋は東側で、朝日がサンサンと降りそそいできます[ぴかぴか(新しい)]
日が昇ると目覚めるらしく、ゆうさんは毎日5時には起床[あせあせ(飛び散る汗)]
健康的でよろしいのですが、せめてあと1時間…と思ってしまいます[眠い(睡眠)]

ばぁばにおもちゃを買ってもらいました[黒ハート]
Image329.jpg
このおもちゃ、何かのタイミングで、優しい音楽が流れます[るんるん]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食46日目】初節句祝 [離乳食~初期]

Image309_2.jpg

離乳食46日目】
<1回目>
●きなこ粥
●コーンのだし煮
Image316.jpg

<2回目>
●だし粥(青のりかけ)
じゃがいもチーズかけ)
Image319.jpg

1日早いですが、両方のじぃじ&ばぁばに集まってもらって、初節句祝をしました[るんるん]
兜や鯉のぼりに加えて、菖蒲・ちまき・柏餅・鯉のぼり型ケーキを用意しました[ぴかぴか(新しい)]
Image313.jpg

みんなで蟹会席を食べに行きました~[レストラン]
Image317.jpg
ゆうさんは、とっても暑かったようなので、主役なのに、下着姿でみんなのお食事にお付き合い[がく~(落胆した顔)]
Image318.jpg
なんだか昨日から、やたらと汗をかくようになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
寝てる時も汗だくなので、今夜は半袖ボディー1枚で寝てます[眠い(睡眠)]
薄い布団を掛けているのですが、バスタオルとかを掛けたほうがいいのかな。
麦茶やイオン飲料も、ストローマグでゴクゴク飲みます[ビール]

夜は、ゆうパパと一緒に菖蒲湯に入りました~[いい気分(温泉)]
Image320.jpg

明日から、ゆうパパはまた出張でございます[車(RV)]
ゆうとママは、またママの実家へ避難いたします[新幹線]
パパさん、あと一息頑張ってください[手(グー)]

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ


nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食45日目】一時帰宅 [離乳食~初期]

離乳食45日目】
<1回目>
●白身魚と緑黄色野菜のだし粥
にんじんポテト(BF)
Image297.jpg

<2回目>
●うどん
●魚と野菜のトロトロ煮(BF)
Image298.jpg

パパ&じぃじ&ばぁばと一緒に、ママの実家からお家に帰ってきました。
明日は、パパ方のじぃじ&ばぁばにも来てもらって、1日早いですが、初節句祝いをします[わーい(嬉しい顔)]
両方のじぃじ&ばぁばに成長した姿を見てもらえるので、とっても嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

移動の電車の中で…
Image299.jpg
…寝てしまいました[眠い(睡眠)]
Image300.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食44日目】パパと再会…そして肉 [離乳食~初期]

離乳食44日目】
<1回目>
●きな粉バナナ粥
●ベビーダノン(すりりんご&にんじん
Image292.jpg

<2回目>
●白身魚と野菜のおかゆ(BF)
●にんじんとポテト(BF)

昨日はパパと1週間ぶりに再会。最近人見知りが始まりましたが、パパのことはちゃんと覚えていました!

夕ご飯は、じぃじ&ばぁばも一緒に、肉を食べに行きました★☆
ママの実家は三重なので、松阪牛でございます♪

◆前菜
Image294.jpg
◆ヒレ網焼き
すき焼き
お茶漬け
デザート
Image295.jpg

お店の方が、目の前で、炭で焼いてくれるので、お肉の写真を撮ることができず、残念!
ゆうさんは、持ち込んだベビーフードやお菓子を食べながら、ママたちにお付き合いです。

美味しすぎて、ママは胃の調子がちょっと…高級肉に慣れてないからかな[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 子育てブログへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食42日目】&【離乳食43日目】読書? [離乳食~初期]

離乳食42日目】
<1回目>
●いちごパン粥
ほうれん草と豆腐のやわらか煮(BF)
Image285.jpg

<2回目>
●豆腐入りだし粥
●ベビーダノン(すりりんご&にんじん)
Image286.jpg

【離乳食43日目】
<1回目>
●かぼちゃ粥
●白身魚とマッシュポテトのクリーム煮(BF)
Image288.jpg

<2回目>
●バナナパン粥
●白身魚とマッシュポテトのクリーム煮(BF)
Image290.JPG

キューピーの瓶詰「白身魚とマッシュポテトのクリーム煮」には牛乳やバターが含まれていてちょっとびっくり。でも何事もなく食べれました[わーい(嬉しい顔)]

5~6ヶ月用のベビーフードはまだ種類も少ないですが、7ヶ月から用のベビーフードは、種類も豊富で、一気にいろいろなものが食べれるようになるんだな~と思いました[exclamation]
上手にモグモグできるようになってきたら、7倍粥にして徐々にステップアップしていきます[手(グー)]

ゆうさんは、じぃじの漫画に夢中です[本]
Image283_1.JPG
「ふむふむ、こういう展開かぁ」[目]

にほんブログ村 子育てブログへ
nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食41日目】一週間 [離乳食~初期]

Image282_1.jpg
離乳食41日目】
<1回目>
●きなこ粥
●かぼちゃとさつまいも
●キウイヨーグルト
Image278.jpg

<2回目>
●しらす粥
●かぼちゃとさつまいも
Image284.jpg

今日は新食材キウイを食べました。
甘くて美味しかったです(ゆうママの感想)[わーい(嬉しい顔)]

ゆうママは実家でのんびりさせてもらってますが、その間、ゆうパパはず~っとお仕事でご苦労様ですm(__)m

一週間会わないと、ゆうさんの成長っぷりがわかりやすいかも(^O^)
パパさん、楽しみにしててください♪

にほんブログ村 子育てブログへ
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

【離乳食39日目】&【離乳食40日目】ストローマグで飲めたよ♪ [離乳食~初期]

離乳食39日目】
<1回目>
●バナナ粥
●かぼちゃと豆腐の混ぜ混ぜ
Image268.jpg

<2回目>
●いちごパン粥
●白身魚と野菜と豆腐の混ぜ混ぜ
Image270.jpg

【離乳食40日目】
<1回目>
●にんじんとトマト粥
●バナナといちごヨーグルト
Image271.jpg

<2回目>
●しらす粥
●ほうれん草と小松菜
Image264.JPG

ママの実家にも今日で5日目です。
家にも犬にも慣れてきました[わーい(嬉しい顔)]

昨日は、ストローマグで麦茶が飲めるようになりました!
Image273.jpg
やっぱり、紙パックで飲めたらストローマグという進め方がよかったみたい。
結局スパウトは役立たずでした…。

にほんブログ村 子育てブログへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 離乳食~初期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。