So-net無料ブログ作成
検索選択

フルコースディナー♪ [4カ月]

行ってきました[exclamation]ホワイトデーディナーコース[exclamation×2]4か月の子連れでフルコースが食べれるとは思ってなかったので、カンゲキです[揺れるハート]

ディナーに行くために、昨日(っていうか今朝)4時半までお仕事をして、都合をつけてくれたゆうパパに感謝[ハートたち(複数ハート)]そして、ディナー中(あまり)ぐずらなかったゆう様にも感謝[ハートたち(複数ハート)]

予約の際、ベビーカー子供を連れていく旨を伝えておいたら、お店側が個室を用意してくれていました[手(チョキ)]オムツ交換もその場で出来たし、後半戦多少ぐずったけども全然大丈夫でした[るんるん]

オードブル~スープ~魚料理~肉料理~デザート[レストラン]
お肉料理はヒレ肉ステーキとフォアグラのソテー[ぴかぴか(新しい)]美味美味[目]
Image092.jpgImage095.jpgImage096.jpgImage097.jpg

「今日のおっぱいはフォアグラ味だな♪」
Image091.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

リモートコントローラー [4カ月]

今日は久しぶりにどこへも行かずにお家でのんびりと過ごしました~[家]

ゆうさんを抱っこして、テレビリモコンをいじっていたら、ゆうさんが「テレビのチャンネル権は僕にあるのだ~」とリモコンを強奪して、チャンネルを変えてみたり、音量を大きく大きくしてみたり、逆にミュートにしてみたり、アナログ放送を見てみたり…ボタンがあれば本能的に押してみたくなるんですね[TV]

リモコンちょうだい[ハートたち(複数ハート)]↓↓↓
Image083.jpg

明日はゆうパパに早く帰ってきてもらって、「ホワイトデーディナーコース」を食しに行こうと画策中[レストラン]もちろんゆう様連れで[ぴかぴか(新しい)]楽しみだぁ[ハートたち(複数ハート)]

にほんブログ村 子育てブログへ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ランチ♪ランチ♪ [4カ月]

今日は、ママ友とランチに行ってきました~[ぴかぴか(新しい)]バス初体験でドキドキでしたが、特に混雑してなかったので、ベビーカーでスムーズに乗れました[バス]

ランチのあと買い物をして、ベビー休憩室で授乳してから帰ってきました。息子が生まれてから専業主婦になったので、平日に友達とランチをしているのが変な感じで、「いいのかな~なんか贅沢~」と思いながらも、とても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]「いいのかな~」と思いながらも、また行くと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

ゆう様は、ショッピング中に号泣したりしましたが、がんばってママにお付き合いしてくれました。どうもありがとう。
Image089.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

振られちゃったね。 [4カ月]

今日は午前中、地区センターで開かれている「身近な親子の居場所」で遊び、午後からは「ベビーマッサージ教室」へ参加してきました[るんるん]

地区センターでも、ベビーマッサージでも、9月生まれのベビママ達が「また夜何度も起きるようになった」という話題を。おっぱいをあげるとまた寝るらしいのですが、私は「夜泣きの前にもまだひと山待ち構えているのかぁ!」とドキドキしています[あせあせ(飛び散る汗)]寝れる時に寝ておかなければ[手(グー)]

ベビーマッサージ後、めずらしく女の子のお友達が出来て、手をつないでいるところをカメラに収めようとしたのに、手を振り払われてしまった瞬間を激写されてしまったゆうさんです↓↓↓。
Image088.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

鼻からおっぱい [4カ月]

今朝の授乳の最中、むせてしまったゆうさんは、鼻からおっぱいを出しました[exclamation×2]「大丈夫?」と聞くと『ニコッ』と笑顔でお返事したので、大丈夫だったみたいです。

昨日、ベビーカーで地下鉄に乗っていたら、7か月の女の子連れのパパ&ママに「6か月くらいですか?」と聞かれました。3か月の時にも、喫茶店でおばちゃまに「6か月くらい?」と聞かれたことがあります。ゆうは『6か月っぽい顔』なのかな[exclamation&question]
Image051.jpg

さて、今日は地域育児教室に行ってきました。栄養士さんからの離乳食の話がありました。「離乳食はこちらから一方的に与えるものではなく、赤ちゃんが自分で食べるのをお手伝いする」と考えて取り組むと、あまり気張らずに進められるということでした。今は、離乳食の準備として、スプーンに慣れさせたり、果汁を与えたりしておく必要はないそうです。

にほんブログ村 子育てブログへ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ポケットティッシュ [4カ月]

今日もいいお天気[晴れ]
今までお散歩の時は、ゆうはかなりモコモコに包んで出かけていたけれど、こんなに暖かいと何を羽織らせて出かければいいのだろう[exclamation&question]ベビーカーで外を歩くのに、家の中と同じ服だけじゃまだ寒いだろうし…道行く人を観察してみよう[るんるん]

お友達のと~クンがカサカサ音の布の絵本お気に入り。なので、ゆうにも買ってみました。が、同じカサカサでもポケットティッシュのほうが好きらしく、布の絵本にはあまり興味がないご様子。
好みは人それぞれですなぁ[目]

Image074.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

寝返る [4カ月]

この土日はゆうパパが出張でいません。帰ってくるのは月曜日の夜中かな。行楽日和の週末なのに、お仕事とはご苦労様でございます。パパがいないとママのご飯も適当なもので済ませてしまう模様[たらーっ(汗)]

寝返りについて気になり始めたゆうママです。ゆうは、あまり横向きにならないので、寝返りの技術はまだ身につけていないのだと思っていましたが、横向きにさせてみたら「よっこらしょ」と自分で寝返ってました[ハートたち(複数ハート)]
Image072.jpg
きっと、重い腰をあげて横に向きたくなるほど興味をひくものが出てきたら、ひとりで寝返りするようになるんだろうな[わーい(嬉しい顔)]

[晴れ]近頃のゆうの一日[三日月]
●07:00 起床&授乳
●09:30 お昼寝(1h)
●10:30 授乳
●13:00 お昼寝(1h)
●14:00 授乳
●14:30 お散歩(1h)
●16:30 お昼寝(1h)
●17:30 授乳
●20:00 お風呂
●20:30 授乳&就寝

時々間違えて3時間ぐらいお昼寝しちゃう時もありますが、最近はだいたいこんな一日を過ごしています。

にほんブログ村 子育てブログへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パパ、また来てね。 [4カ月]

今日、区役所の福祉課からお電話がありました[電話]
先月の4カ月検診や、育児教室に関連して、「その後お子さんとママは元気ですか?」というケア的なお電話でした。気にかけてもらえる人(機関)がいると心強いものです[るんるん]

「パパはお仕事忙しいみたいですねぇ」という話題も。ホントにゆうパパは忙しいです。毎日帰りは深夜1時や2時だし、たまに22時頃帰ってきても、それからおうちで明け方近くまでお仕事。たまの休みは家族サービス。体を壊さないか心配です[たらーっ(汗)]

なかなかパパに会えないゆう様は、「パパ、また来てね~」とお見送りをするようになってしまうのではないかと…[がく~(落胆した顔)]
その前に[exclamation]人見知りが始まったらパパが「知らない人」に分類されてしまうのではないかと少し心配。

そんな心配をよそに、ワイドショーに釘付けのゆう様[黒ハート]
Image070.jpg

[レストラン]今晩のメニュー[レストラン]
□鶏とホウレン草と卵の炒め物
ローストビーフ
□なめこ汁

にほんブログ村 子育てブログへ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

メンチカツ [4カ月]

なかなかブログ名の「離乳食」の話が出てきませんが、時が来ればちゃんと出てくると思いますので、しばしお待ちを…。

離乳食が始まるまでは、大人のご飯について触れてみようかと。
[レストラン]今晩のメニュー[レストラン]
野菜煮物(里芋・筍・牛蒡・人参・蒟蒻・鶏肉)
□メンチカツ
ベーコン巻きアスパラ

昨日テレビでメンチカツがを食べた石ちゃんが「まいう~」と言っているのを見たら、
どうしても食べたくなって、メニューに加えました[るんるん]

ゆうパパは帰りが遅いので、ゆうママはいつも一人でご飯です。
(ゆうパパも遅く帰ってきてから、一人でご飯なんだけど。)
早くゆう様と一緒にご飯が食べれるようになるといいのにな~[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 子育てブログへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ゆう友&ママ友 [4カ月]

今日は午前中、地区センターで開かれている「身近な親子の居場所」に行ってきました。
0歳児のおねんね期の子は、ゆう様含めて5人いたんだけども、みんな男の子でした[exclamation×2]
もしや、フォークダンスの時、余った男の子同士で踊らなきゃいけない学年なのかな[たらーっ(汗)]

午後は、ご近所のと~クン(5ヶ月半)のおうちで、お茶してきました[喫茶店]
と~クンはそろそろ離乳食を始めようかなという時期。
ママ達は「10倍粥、ひとさじ『5ml』ってどぉしろっていうんだろうねぇ…」と愚痴っておりますが、いざ始まったら一生懸命に取り組むからね、息子たちよ[手(グー)]

↓バンボに座り、教育テレビをじっくりチェックする、ゆう様[黒ハート]
Image054.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。