So-net無料ブログ作成

沖縄旅行 [6歳~6歳5カ月]

子供達、冬休みです[雪]
2学期は、二人とも皆勤賞を戴きました[ぴかぴか(新しい)]

そして、終業式の日、車でお迎えに行って、そのまま空港へ[車(RV)]
楽しみにしていた、沖縄旅行です[飛行機]

冬の沖縄は初めてです[わーい(嬉しい顔)]
まだ行ったことのない、本島北部へ泊まりました[ホテル]
image-20131223122308.png

4ベッドのコテージで広々としていて、眺めも良く、とても快適でした[るんるん]
image-20131223122333.png

ホテル内に、ヤギが飼われていて、エサやりが出来ました[犬]
image-20131223122359.png

コテージからフロントへの道中には、ハンモックやブランコがあり、子供達大喜び[ハートたち(複数ハート)]
image-20131223122414.png

美ら海水族館にも行きました[リゾート]
image-20131223122435.png

魚達の悠々と泳ぐ姿に、子供達も大喜び[かわいい]
image-20131223122456.png

高台の絶品ピザ屋さんで昼食[レストラン]
ここから望む景色が、かなり素敵です[カメラ]
image-20131223122514.png

北部に宿泊したので、本島最北端の岬へ[車(セダン)]
この岬からは、与論島が見えました[目]
image-20131223122540.png

東海岸の浜辺にも寄ってみました[足]
image-20131223122559.png

真っ白な砂浜に絵を描いたり、貝殻を拾ったりして、遊びました[揺れるハート]
image-20131223122614.png

沖縄へ到着した翌日に、はやくんのが胃腸風邪になってしまい、どうなることかと思いましたが、症状も軽く済み、ホテルのスタッフの皆さんにも良くしてもらい、事なきを得ました[あせあせ(飛び散る汗)]

例年より寒いそうで、曇天&北風で寒かったのですが(それでも、横浜より全然暖かい)、冬にも関わらず花が咲き誇り、海は相変わらずの綺麗な青で、食べ物は美味しすぎるし、沖縄の人々の暖かさも目一杯感じ、素敵な旅でした[わーい(嬉しい顔)]

はやくん「僕の家は、沖縄だよ~」と言うほど、気に入ったようです[ハートたち(複数ハート)]
前回行った時は生後4か月だったけど、今回の旅は記憶に残ると良いな~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

年末〜! [6歳~6歳5カ月]

今朝は、かなりの冷え込みでした[雪]
ゆうさんは、先週から体調が思わしくなかったのですが、やっと元気になりました[わーい(嬉しい顔)]

幼稚園は、明日が終業式[かわいい]
冬休みには、旅行に帰省に、ゆうさんのスキー合宿に…と予定がたくさんです[スキー]

先日、ゆうさんの伸び伸び髪の毛をカットして、帰りにトイザらスへ寄りました[車(RV)]
サンタさんが来ていて、記念撮影をしました[カメラ]
image-20131216204248.png

はやくんは、本物のサンタさんに、恐る恐る…[がく~(落胆した顔)]
スタッフさんに「欲しいプレゼントを頼んどいたら[exclamation&question]」と言われ、ゆうさん「もう手紙で頼んだから大丈夫です」と答えていました[わーい(嬉しい顔)]

今年は、チョコのアドベントカレンダーを、毎日一つずつ開いて、クリスマスを心待ちにしています[プレゼント]

さて、年始のスキー合宿に向けて、スキーウェア一式を用意しました[目]
image-20131216204544.png
初めてのスキー、楽しんできてね~[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パン教室 [6歳~6歳5カ月]

今月もパン教室に行って来ました[るんるん]
今回のパンは、天然酵母を使った湯だね食パン[ぴかぴか(新しい)]

使った酵母は、白神こだま酵母[かわいい]
もっちもちの絶品な食パンが出来上がりました[グッド(上向き矢印)]
image-20131212203225.png

焼印も押させてもらって、可愛く出来上がりました[グッド(上向き矢印)]
ランチは、湯だね食パンを使ったクロックムッシュ[レストラン]
image-20131212203239.png

こちらも美味しかった~[喫茶店]
天然酵母は、ドライイースト並みに、簡単に使えるので、また家でも作ってみます[わーい(嬉しい顔)]

さて、先週末、ゆうさんの空手の昇級試験に行って来ました[電車]
本当は来週なのですが、予定があり受けられないので、遠征しての受験[目]

初めての場所で、初めての先生達で、知らない生徒たちの中で、頑張りました[手(パー)]
image-20131212203302.png
昨日の、空手のレッスンで、先生に「橙帯に昇級した」と教えてもらったそうです[わーい(嬉しい顔)]
遠くまで試験を受けに行って、良かったね[揺れるハート]

さて、終業式まであと1週間[exclamation]
風邪に気をつけて、頑張ろう~[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お料理教室 [6歳~6歳5カ月]

今日は、幼稚園のもちつきでした[グッド(上向き矢印)]
私も役員のお仕事でお手伝い、パパさんもお手伝いに行きました[ー(長音記号2)]

はやくんのクラスが見学する時に、夫婦でつかせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
貴重な良い思い出だわ~[かわいい]

さて、お料理教室に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
今回は、クリスマスのおもてなし料理でした[るんるん]
image-20131205193645.png

◆野菜のキッシュ
◆ローストビーフ
image-20131205193656.png

◆タコのラグーのオレキエッテ
image-20131205193707.png

◆ミロワールショコラ
image-20131205193718.png

どれも作りやすいのに、本格的な味[わーい(嬉しい顔)]
クリスマスに作りたいと思います~[クリスマス]
今年は、ケーキも予約していないので、自家製にしたいな~[バースデー]

ところで、ゆうさん、右下の前歯が抜けました[exclamation]
初めての生え変わり[目]
image-20131205193744.png

グラグラし始めてから2日間、幼稚園で抜けたらどうしよう、授業中に抜けたらどうしよう、もちつきの時に抜けたらどうしよう、茶道の時に抜けたらどうしよう…と言っていましたが、結局朝ご飯を食べた後に、家で抜けました[家]

抜けた下には、永久歯が顔を出しています[ひらめき]
こうやって、どんどん成長していくんだな~と感じました[わーい(嬉しい顔)]

さて、今週末は、空手の進級試験[exclamation]
合格して、橙帯になれるかな~[目]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

銀杏並木&クリスマスツリー [6歳~6歳5カ月]

あっという間に12月~[exclamation]

今週、幼稚園が午前学習の日に、お迎えがてら神宮外苑へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

目的は、銀杏並木[ぴかぴか(新しい)]
image-20131201154304.png
あまりの綺麗さに、びっくりするほど[目]

子供達は、落ち葉のシャワーで大はしゃぎ[わーい(嬉しい顔)]
image-20131201154352.png
一眼レフ持参のお年寄りに、ポーズを指定されたりして、撮影されていました(笑)[カメラ]

幼稚園のお友達にも会って、大喜びで落ち葉遊び[るんるん]
image-20131201154458.png

image-20131201154522.png

image-20131201154534.png
子供達も一緒に、楽しめて良かった[ハートたち(複数ハート)]

そして、クリスマスツリーも、子供達と一緒に飾りました[クリスマス]
このツリーも7年目[exclamation]

◆2013年(6歳&3歳)
image-20131201154600.png
◆2012年(5歳&2歳)
043.JPG
◆2011年(4歳&1歳)
IMG_1877.JPG
◆2010年(3歳&0歳)
IMG_1407.jpg
◆2009年(2歳)
IMG_0155.JPG
◆2008年(1歳)
PC010063.JPG
◆2007年(0歳)
PC240168.JPG

子供達が大きくなって、もうツリーが目立ちません[がく~(落胆した顔)]
子供達が、成長した証ですね[かわいい]

この土日は、幼稚園の絵画展だったので、明日はめずらしく代休[ー(長音記号2)]
何をして過ごそうかな~[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。