So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスリース [6歳~6歳5カ月]

先週、インフルエンザ予防接種の2回目が終了しました[手(パー)]
そして、歯科検診にも行き、フッ素を塗ってもらいました[病院]
虫歯も無くて良かった、良かった[わーい(嬉しい顔)]

そして、プリザーブドフラワー教室クリスマスレッスンで、リースを作りました[クリスマス]
真紅のリース、存在感ばっちりで素敵に出来上がりました[かわいい]
image-20131120203217.png
プレゼントのオーナメントを外すと、通年飾れそうです[ぴかぴか(新しい)]
クリスマスツリーも、そろそろ出さなくては~[ダッシュ(走り出すさま)]

週末、スカイツリーのクリスマスイルミネーションを観に行きました[ハートたち(複数ハート)]
iphone/image-20131125222819.png
20時になると、イルミネーションが変化するそうです[ひらめき]

そして、九段下の科学技術館にも行って来ました[ー(長音記号2)]
科学大好きな子供達、大喜びで一日過ごしました[グッド(上向き矢印)]

大きなシャボン玉の中に入ったり[モバQ]
iphone/image-20131125222847.png

超低温実験を見たり[目]
iphone/image-20131125222837.png
大喜びの子供たちでした[わーい(嬉しい顔)]

幼稚園では、高熱が出る風邪が流行っているようなので、体調に気をつけて今週も頑張ろう~[手(グー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パン教室 [6歳~6歳5カ月]

すっかり寒くなって、朝の子供達、モコモコに着込んでバス停へ向かっています[バス]
image-20131115110313.png

さて、今月もパン教室に行って来ました[るんるん]
今月のパンは「クランベリーミルク[かわいい]

15cmの丸型で焼き上げた、ふわふわ可愛いパンです[ハートたち(複数ハート)]
こんなに可愛いのに、成形が簡単でびっくり[exclamation]
image-20131115105937.png

試食タイムには、エッグベディクトをいただきました~[レストラン]
これまた美味しい[わーい(嬉しい顔)]
image-20131115105949.png
パンも、ランチメニューもお家でしっかり復習したいです[家]

私は、日曜日起きた時に首が痛くて、寝違えたかな…と思っていたら悪化の一途[ダッシュ(走り出すさま)]
昨日、空手教室の帰りに、整形外科へ行って来ました[病院]

すると、脊椎椎間板ヘルニアの手前で、神経が圧迫された痛みだそうで、痛み止めや筋肉の緊張を解す薬を処方してもらいました[病院]
振り向いたり、飲み物をグイッと飲む姿勢が出来ないので、ちょっと不便です[バッド(下向き矢印)]
早く良くなりますように…[exclamation]

今日は、久々に用事が無いので、子供達の幼稚園での習い事を、少し早めに迎えに行って、授業を見学してこようと思います[かわいい]
そろそろ、習い事の、漢字かるた大会の練習をし始めないと[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お料理教室 [6歳~6歳5カ月]

慌ただしい一週間でした[ダッシュ(走り出すさま)]
そんな中、お料理教室へ行ってきました[クローバー]

メニューは、おせち料理[るんるん]
image-20131110002745.png
[黒ハート]関西風お雑煮       
[黒ハート]八幡巻
[黒ハート]昆布巻
[黒ハート]伊達巻
[黒ハート]紅白なます
[黒ハート]かまぼこ紅白結び
[黒ハート]栗きんとん

どれも作りやすくて美味しい[exclamation]
年末、作ろうと思います[わーい(嬉しい顔)]

ゆうさんは、幼稚園で芋掘りへ[ぴかぴか(新しい)]
私も役員で付き添い、子供達のお手伝い[桜]
豊作で、沢山持ち帰りました[るんるん]

就学時健診にも行ってきましたが、指定区域内の小学校が最悪という、予想外の展開[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな事態も重なり、また忙しくなりそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

来週も頑張ろう[exclamation][exclamation][exclamation]

逆上がり教室 [6歳~6歳5カ月]

幼稚園、4連休中[位置情報]4連休は長いなぁ[バッド(下向き矢印)]

さて、はやくんは美容院でカットしてきました[美容院]
image-20131103192057.png
今回は、初めてシャンプー台でシャンプーもしてもらって、スッキリです[わーい(嬉しい顔)]

美容院終わりには、トイザらス[演劇]
髪の毛を切って、さっぱりなはやくん[カメラ]
image-20131103192217.png

そして、ゆうさんは「逆上がり教室」へ[くつ]
image-20131103192357.png
跳び箱に踏み板を立てかけて、駆け上りながら逆上がり[るんるん]

段々と跳び箱の段数を少なくしていく方法です[exclamation]
鉄棒の上には、紙風船がつるしてあり、風船を蹴り上げるように足を上げます[足]

ゆうさん、跳び箱2段まで進みました[目]
あと少しで出来そう…ということで、公園で練習[手(グー)]

公園では、やはり勝手が違うようで、なかなか上手くいかず[たらーっ(汗)]
image-20131103192424.png
出来るようになるまで、頑張ろう[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。