So-net無料ブログ作成
検索選択

ハロウィン [6歳~6歳5カ月]

日曜日、近所のハロウィンパレードに参加しました[わーい(嬉しい顔)]
image-20131030212840.png
小学生のママさんが主催してくれているイベントで、参加した子供の数は100人以上[exclamation]

たくさんのお家をまわって、お菓子をいただきました[かわいい]
image-20131030212916.png
子供達、たくさんのお菓子に大喜び[ハートたち(複数ハート)]
主催してくれた方達に、感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)]

さて明日、幼稚園は来年度入園児の入園試験のため、休園です[目]
子供達、4連休[ー(長音記号2)]
ゆうさん「4日も休みがあるから、ハワイにでも行こうか」と気軽に言っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
ハワイはもちろん行きたいですが、近場での用事を済ませますよ~[車(RV)]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

剣道 [6歳~6歳5カ月]

今朝も、剣道の朝練に送って行きました[車(RV)]
image-20131024212328.png
ゆうさん、今のところ、朝練皆勤です[かわいい]

昨日は、はやくんの授業参観に行った時に、ゆうさんは剣道の授業中だったので、チラッと見ちゃいました[目]
礼儀作法もしっかり習っていて、竹刀を持った動作も素敵でした[わーい(嬉しい顔)]

3学期に武道初めや、剣道の授業参観もあるので、楽しみです[るんるん]

そして、はやくんの授業参観は、朝礼⇒日課⇒英語の授業⇒制作、と盛り沢山でした[かわいい]
はやくんは、クラスでも元気よく、伸び伸びと授業に取り組んでいました[手(パー)]
お友達とも仲良く過ごしていて、良かったです[ぴかぴか(新しい)]

今週は、インフルエンザの予防接種にも行って来ました[病院]
例年行っている病院で予約しておくのをすっかり忘れていたので、いつもと違う病院へ[ダッシュ(走り出すさま)]

注射嫌いのゆうさんが大騒ぎするので、はやくんもビクビクしていました[あせあせ(飛び散る汗)]
1ヶ月後に2回目を受けに行きますよ~[手(チョキ)]

明日は、幼稚園10月生まれの誕生会があるので、ゆうさん楽しみにしています[ー(長音記号2)]
台風も、明日の日中はまだ大丈夫そうかな~[台風]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

遠足&授業参観 [6歳~6歳5カ月]

ゆうさんが、年中の時に始めた幼稚園の習い事を、はやくんも昨日から始めました[ぴかぴか(新しい)]
image-20131018215619.png

国語と算数の習い事で、論語や俳句からかけ算まで、幅広く教えてもらえます[メモ]
初回は、とっても楽しかった様子[わーい(嬉しい顔)]
はやくん、これからも頑張ってね[手(グー)]

そして、昨日はゆうさんの授業参観でした[目]
朝礼や日課のあと、ハロウィンの飾りを一緒に作って楽しみました[手(パー)]
image-20131018221258.png
年長さんは、何でも手早く出来るようになっていて、成長を感じました[ー(長音記号2)]

イベント盛り沢山な秋、一昨日は歩き遠足でした[イベント]
私も役員のため、付き添いました[くつ]

はやくんも、ゆうさんと同じリュックを用意しました[カバン]
image-20131018220621.png

お弁当も三人分[レストラン]
image-20131018220746.png

来週もまだまだイベント盛り沢山[exclamation]
はやくんの授業参観もあるので、楽しみだな[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

運動会と誕生日 [6歳~6歳5カ月]

ゆうさん、今日で6歳になりました[るんるん]
誕生日おめでとう[exclamation]

お祝いは、連休中にゆうさんご希望のアイスクリームケーキで行いました[バースデー]
image-20131015192620.png
ということで、今日はゆうさんの大好物、マカロンを盛ってみました[かわいい]
夕飯には、しらすといくらの丼に『6』の海苔を載せました[レストラン]

幼稚園生活もあと半年[バス]
まだまだイベント盛り沢山なので、楽しんで過ごして欲しいです[わーい(嬉しい顔)]

はやくんも、もちろん便乗~[カメラ]
image-20131015192331.png
ゆうさんがお誕生日にもらったおもちゃで、二人とも楽しんで遊んでいます[るんるん]

さて、10月中旬だというのに、真夏日だった連休初日[晴れ]
ゆうさんとはやくんの、幼稚園運動会でした[演劇]
106.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パン教室 [5歳6カ月〜5歳11カ月]

いよいよ、明日は運動会[かわいい]
天気も良さそうで、とっても楽しみです[晴れ]

運動会明けから、衣替えで冬服になるので、ゆうさんは、今日が幼稚園生活最後の夏服です[ブティック]
image-20131011115254.png
今日は、午前学習なので、お弁当を持って預かり保育[目]

習い事の用意もあるので、持ち物たくさん[exclamation]
ゆうさん、ブツブツ言いながらバス停へ行きました[バス]

さて、昨日はパン教室に行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
今回のパンは「くるみチーズ[るんるん]

くるみとチーズが入っていて、ミニ食パン型で焼き上げた、可愛いパンです[揺れるハート]
image-20131011115324.png
試食タイムには、胡瓜のカップに入った可愛いミモザサラダや、スコーンとヨーグルト酵母の白パンをいただきました[レストラン]
家にある材料で作れるので、まずは一斤型で作ってみようと思います[揺れるハート]

明日の運動会中は、私も役員の仕事でバタバタ動き回っているので、今日は早寝して明日に備えなければ~[手(グー)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プリザーブドフラワー [5歳6カ月〜5歳11カ月]

先週、プリザーブドフラワーレッスンを受けてきました[かわいい]
先生は、ゆうさんの幼稚園のママさんで、とっても綺麗な方です[ハートたち(複数ハート)]

とっても素敵なお家で、スワッグ型の素敵なプリザを作りました[ぴかぴか(新しい)]
image-20131006191940.png
可愛いデザインで、大満足な出来上がりでした[るんるん]

素敵なランチもいただきました[レストラン]
また、レッスンしていただきたいです[わーい(嬉しい顔)]

そして、この土日は、ママは御見舞いの為、単身で帰省しました[新幹線]
子供達はパパとお留守番です[家]
日曜日は、産院のイベントで、お芋掘りがあったので、パパに行ってもらいました[バス]
お留守番、ありがとう〜[グッド(上向き矢印)]

さて、今週末はいよいよ運動会[イベント]
天気はどうかな~[晴れ]晴れると良いな[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

学習机 [5歳6カ月〜5歳11カ月]

一気に秋めいてきて、洗濯物の乾きもイマイチな季節[ブティック]
そして、今日は、雨が降ったり止んだりのお天気です[雨]

週末、IKEAに行って来ました[車(RV)]
入学祝をいただいたので、ゆうさんの学習机を選んで購入[家]
image-20131001103216.png
はやくんも、ゆうさんと同じ机をゲットしました~[グッド(上向き矢印)]

そして、パパさんが二日がかりで組み立て、二人の机が完成[かわいい]
image-20131001103239.png
二人とも大喜びで、早速、勉強したり本を読んだりしています[わーい(嬉しい顔)]
ピカピカの机、羨ましいな[ハートたち(複数ハート)]

今月は、いよいよ運動会があります[ー(長音記号2)]
先週、予行練習があり、私も役員作業で参加したので、子供達の様子を垣間見れました[目]
image-20131001103311.png
かなりの完成度でしたが、運動会まで、まだ調整を続けて、磨き上げて行くそうです[手(パー)]
本番が、楽しみだな[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。