So-net無料ブログ作成

東武動物公園 [5歳6カ月〜5歳11カ月]

今日は剣道の朝練に送って行きました[車(RV)]
眠そうな、ゆうさん[眠い(睡眠)]
image-20130926090025.png
台風の影響が無くて良かった~[曇り]
明日は晴れるかな~[晴れ]

さて、今月2回目の3連休[かわいい]
「せっかく3連休なんだからお出かけしようよ」と、ゆうさんの希望にお応えして[目]
パパの実家へ泊まって、東武動物公園へ行って来ました[車(RV)]

動物園エリアを散策[くつ]
image-20130925213251.png

馬やヒヨコとも触れ合いました[手(パー)]
image-20130925213329.png

そして、道の駅「アグリパークゆめすぎと」へ移動して、お昼ご飯[ファーストフード]
昼食後、子供達は広場で遊び、肌寒いのに、池でまさかの水遊び[がく~(落胆した顔)]
出店で、仮面ライダーの服&パンツを購入して、着替えさせました[ブティック]
もう、部屋着以外では登場しないだろうな…[たらーっ(汗)]
でも、子供達も大喜びで、楽しいお出掛けが出来て良かったです[かわいい]

さてさて、今日は空手もあるし、頑張ろう~[手(グー)]

大雨 [5歳6カ月〜5歳11カ月]

今朝は、まさかの大荒れの天気[雨]
台風が来るのは明日だと思ってたら、もう朝から大雨洪水警報[演劇]

午後は、台風本体の雨雲がかかるまで、晴天の模様[晴れ]
ということで、買い物がてら散歩に行って来ました[くつ]
image-20130915163731.png

それにしても、あっという間の1週間でした[ダッシュ(走り出すさま)]

子供達を園バスに乗せた後、わたしも役員の仕事で園へ出発[車(セダン)]
子供達が降園準備をする頃に、一度帰宅して、園バス停までお迎え[バス]

帰宅したら、子供達の習い事へ~[車(RV)]
子供達を寝かしつけたら、役員の資料作り[メモ]

運動会までは、こんな日々が続きそうです[手(パー)]
子供達も、運動会の練習をハードにやっている様子[目]

こちら、ゆうさんの空手待ち中の、はやくん[カメラ]
image-20130915163746.png
今週はこんな写真しかなかった[たらーっ(汗)]

誰かが体調を崩したら大変なので、3連休は体力温存[手(チョキ)]
明日はスイミングの進級テストだけど、台風直撃中かな~[台風]

パン教室 [5歳6カ月〜5歳11カ月]

ゆうさんのランドセルが届きました[プレゼント]
大喜びで背負ってます…もちろん、はやくんも[あせあせ(飛び散る汗)]
image-20130905161126.png

2学期も、剣道の朝練が始まりました[足]
雷雨の中、園まで送って行きました[雷]
image-20130905161145.png

園では、運動会の練習が始まり、毎日かなりお疲れの二人[目]
ゆうさん幼稚園最後の運動会、はやくん初めての運動会[かわいい]
とっても楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

さて、パン教室に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
今回のパンは「ベリーベリー赤ワインブレッド」[ー(長音記号2)]

赤ワインを仕込み水にして、ラズベリーとブルーベリーが入った、お洒落なパンです[ハートたち(複数ハート)]
image-20130905161158.png
試食に、たくさんのパンを出してもらい、豪華ランチ~[レストラン]

お洒落パン、簡単に作れるので、また家でも復習してみます[手(チョキ)]

始業式&軽井沢 [5歳6カ月〜5歳11カ月]

今日は、幼稚園の始業式[るんるん]
二人とも、朝の日差しがまぶしかったらしい[カメラ]
image-20130902093609.png
はやくん、待ちに待った幼稚園[かわいい]
大喜びで出掛けて行きました[わーい(嬉しい顔)]

夏休み最後の週末は、大学時代のお友達の結婚式へ出席するため、一泊の軽井沢旅行[新幹線]
子供達は、パパと、パパの実家へお泊りです[車(セダン)]

お友達とまた一緒に旅行に行ける日が来るとは思っていなかったので、ウキウキな私[揺れるハート]
子供達も、ママと離れて伸び伸び遊べるということで、ウキウキでした[ハートたち(複数ハート)]

お友達の神前挙式[ぴかぴか(新しい)]
とっても綺麗な白無垢姿でした[黒ハート]
image-20130902093635.png

披露宴のお料理、美味しかった[レストラン]
お腹いっぱい~と言いながら沢山いただきました[わーい(嬉しい顔)]
image-20130902093652.png

夜は、軽井沢プリンスのコテージへ宿泊[ホテル]
コテージ素敵[exclamation]
image-20130902093708.png
本日の主役、花婿&花嫁も来てくれて、夜中までめいっぱい話すことが出来ました[手(チョキ)]

翌日は、ハルニレテラスへ[バス]
軽井沢駅から送迎バスに乗り、バス停から遊歩道を通って行きます[くつ]
image-20130902093723.png

お昼ご飯は、お蕎麦[exclamation]長野のお蕎麦は美味しすぎる[揺れるハート]
image-20130902093737.png

涼しくて過ごしやすかった軽井沢をあとにして、帰宅~[新幹線]
あまりにも笑いすぎて、顎が痛くなった1泊2日でした[るんるん]

旅行に行ける機会をくれた花嫁さん、一緒に行ってくれたお友達、沢山笑わせてくれたお友達、快く行かせてくれたパパさん&子供達&じぃじ&ばぁばに、感謝感謝の旅でした[揺れるハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。