So-net無料ブログ作成
検索選択

bills [5歳6カ月〜5歳11カ月]

朝晩は、涼しくなってきて、過ごしやすくなりました[晴れ]
まだ昼間は暑いので、今日はベランダプールをしました[リゾート]
夏休み、最後のベランダプールかな[目]

先日、お友達と一緒に、赤レンガ倉庫のbillsへ行って来ました[車(セダン)]
11時前に到着して、5~10分待ちで入店出来ました[いす]
image-20130828194031.png
奥のソファー席で、ベイブリッジを見ながら、子供達はぬり絵をしながら、パンケーキ待ち[揺れるハート]

まずは、フルオージーブレックファースト[レストラン]
スクランブルエッグが、かなり美味しい[exclamation]
image-20130828194045.png
子供達もバクバク食べてました[わーい(嬉しい顔)]

リコッタパンケーキ[バースデー]
パンケーキは30分かかるとのことで、ブレックファースト食べ終わったタイミングでのサーブ[るんるん]
image-20130828194103.png
ふわふわ絶品パンケーキ[ー(長音記号2)]ハニーコームバターが美味しい[ぴかぴか(新しい)]
こちらも、子供達たくさん食べました[手(パー)]

billsを出たあとは、子供達が赤レンガ前の広場を走り回ってから、みなとみらい散策[くつ]
Mark isにも行ってみましたが、赤レンガと違って、こちらは激混み~[あせあせ(飛び散る汗)]
image-20130828194129.png
ランドマークはお久しぶり~[わーい(嬉しい顔)]

最近は、みなとみらいにゆっくり行く機会が無いけれど、これぞ横浜[るんるん]
やっぱり、素敵な場所でした[ハートたち(複数ハート)]
今度は、カップヌードルミュージアムにも行きたいな[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プラネタリウム [5歳6カ月〜5歳11カ月]

今日は、プラネタリウムに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
空手を習いに行っている体育館に、移動式プラネタリウムが来るということで、ゆうさんの希望で参加してきました[手(パー)]
image-20130820214513.png

空気で膨らました、半球のテントが設置されていて、その中に入って星を見ました[目]
今夜の横浜の夜空を見せてもらい、子供達も大満足[わーい(嬉しい顔)]

寝る前にベランダから空を眺めてみましたが、曇っていて、月が薄っすら見えただけでした[バッド(下向き矢印)]
ただ…晴れていても、もっと暗い場所に行かないと、星は見えないかなぁ[夜]

そして今日は、幼稚園の習い事と、歯医者さんへ検診にも行きました[病院]
歯医者さんが大好きな二人、ウキウキで検診してもらいました[ハートたち(複数ハート)]

二人とも虫歯もなく、無事終了[exclamation]
良かった、良かった[手(チョキ)]

明日からの3日間は、幼稚園の夏期学習です[バス]
普段通り、給食もある、午後学習です[るんるん]

はやくん、待ちに待った幼稚園[ー(長音記号2)]
暑いけど、頑張って行ってきてね~[手(グー)]

image-20130820215610.png
ディズニー気分が抜けない人たち[カメラ]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ディズニーランド&帰省 [5歳6カ月〜5歳11カ月]

8月に入ってから、妹が遊びに来てくれていました[家]
妹の旦那さん合流後、一緒にディズニーランドへ行って来ました[リゾート]
image-20130816181307.png

真夏のディズニー、暑くてびっくり[がく~(落胆した顔)]
熱中症になってしまったお子さんが居たり、ストレッチャーが出動していたりしていました[晴れ]

園内で、はがきと切手を買って、幼稚園の先生へメッセージを書きました[メモ]
園内ポストへ投函すると、ディズニーのスタンプを押してもらえるそうです[るんるん]
image-20130816181328.png

暑い暑いと言いながら、夜のパレードを観てから帰宅[ぴかぴか(新しい)]
image-20130816181338.png
子供達、アトラクションは何かと怖がっていて、パレードが楽しかったようです[わーい(嬉しい顔)]

そして、翌日は、妹夫婦と一緒に帰省[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
帰省ラッシュで8時間強かかりました[たらーっ(汗)]
image-20130816181349.png

子供達は、いとこと遊んだり、名古屋へ仮面ライダー&プリキュアのライブを観に行ったり、曾祖父達に会いに行ったりして、毎日楽しく過ごしました[exclamation]

パパさんが合流した後、ばぁばの還暦祝いのお食事会に参加させてもらいました[ハートたち(複数ハート)]
image-20130816181409.png

美味しい料理、ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]
image-20130816181423.png
おめでとうございます[かわいい]

そして、帰りは、Uターンラッシュを避けて、4時間半で帰宅出来ました[手(チョキ)]
たっぷり楽しんだので、来週からまた習い事や幼稚園、頑張ろう~[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

親子パン教室&BBQ [5歳6カ月〜5歳11カ月]

親子パン教室へ行ってきました[かわいい]

くまジャッキークリームパン[ぴかぴか(新しい)]
こんなに可愛いのに、本格的な美味しさ[わーい(嬉しい顔)]
image-20130802185140.png
ゆうさんが作る予定が…はやくんが主に作っていました[目]

今年も、夏休み問題集を、本屋さんで購入[メモ]
image-20130804143402.png
ゆうさん、昨年1年生のドリルだったので、今年は2年生のドリルです[わーい(嬉しい顔)]
はやくんは、3歳のドリル[手(パー)]「3歳だから4歳のはダメ」だそうです[たらーっ(汗)]
幼稚園でも、日課のプリント大好きな二人、喜んで取り組み中です[ー(長音記号2)]

そして、お台場でのBBQに行って来ました[車(RV)]
パパさんの会社の方たちと一緒です[レストラン]
image-20130804141614.png
お台場から夕陽や夜景を見れて、素敵でした[夜]

BBQ中、お腹出てるヒト…色んな意味で(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
image-20130804141724.png

あっという間に、8月突入~[exclamation]
順番に、体調崩したりしていますが、まだまだ続く夏休み、楽しみたいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。