So-net無料ブログ作成

黄帯 [5歳6カ月〜5歳11カ月]

今週も元気に登園しました~[わーい(嬉しい顔)]
園では、運動会の練習も始まり、年長さんは組み立て体操の練習もしているようです[手(パー)]
image-20130629141123.png
剣道の朝練も頑張って通っています[車(RV)]

7月に入れば、もうすぐ夏休み[リゾート]
夏休みに、年長さんは2泊3日の自然体験教室があります[ぴかぴか(新しい)]
ゆうさん、とっても楽しみにしているみたい[るんるん]

さて、先週空手の昇級試験を受けたゆうさん[かわいい]
無事合格し、無級から11級になって、白帯から黄帯になります[わーい(嬉しい顔)]
image-20130629141143.png
ゆうさん、大喜びです[グッド(上向き矢印)]これからも、頑張って~[手(グー)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ズーラシア [5歳6カ月〜5歳11カ月]

良いお天気だったので、ズーラシアへ行って来ました[車(RV)]
昨年の春の、幼稚園の親子遠足以来かな[くつ]
image-20130623181406.png

ゆうさんは、動物を見るのは一瞬で、説明のパネルを読むのに一生懸命です[目]
image-20130623181555.png
突然思いついて行ったので、お昼はコンビニで調達して行きました[レストラン]

かき氷を食べたり、広場で遊んだり、ゆうさん迷子になったり(笑)[わーい(嬉しい顔)]
image-20130623181642.png

オカピでは、職員さんに熱心に質問して、褒められたゆうさんでした[るんるん]
image-20130623181723.png

オカピの奥にも新しいエリアが出来ていて、一番奥からバスに乗って戻ってきました[かわいい]
来年秋に出来る、更に新しいエリアには、キリンやライオンが来るそうです[手(チョキ)]
image-20130623181756.png
二人とも、一日頑張って歩きました~[ぴかぴか(新しい)]

明日は月曜日[かわいい]スイミングの日です[リゾート]
最近は、自転車でスイミングに行っています[exclamation]
明日も天気が大丈夫そうだったら、自転車で20分の道のり、頑張りま~す[手(グー)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

朝練 [5歳6カ月〜5歳11カ月]

今日も、剣道の朝練へ送り出しました[車(RV)]
image-20130620082141.png
朝練に出かける時間に、マンションの小学生達が登校していきます[くつ]
来年から、ゆうさんもこの時間に出掛けるようになるんだな~[目]

昨日は、幼稚園のプール開きで、御祈祷をしたようです[リゾート]
今日からプールの授業開始で、プールバック持って行きましたが、雨が降ったり止んだりで怪しい天気です[小雨]

はやくんは、朝礼で行っている行進が気に入ったようで、いつも行進しています[足]
「わん、つー、すりー、ふぉー[exclamation]」と掛け声をかけながら(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
image-20130620082204.png
軍隊さんみたいです[ー(長音記号1)]

ゆうさんは、今日空手の昇級試験があります[手(パー)]
最近は難しい動作をしていて、私にはよくわからないけど…黄帯になれると良いね[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パン教室☆★ [5歳6カ月〜5歳11カ月]

梅雨らしいお天気が続いています[雨]
バス停までの道に、紫陽花が綺麗に咲いています[かわいい]
image-20130612140225.png

今日は、月一の午前学習[バス]
子供達、帰宅後、作って置いたお弁当を食べて、子供部屋で遊んでいます[家]
子供部屋、良い感じで機能しております[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、先日、幼稚園からランドセルのカタログを受け取りました[本]
もうそんな時期なんですね[exclamation]

さて、パン教室へ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
今月のパンは「ミルクフランス」[るんるん]

フワッと軽い生地に、濃厚お手製ミルククリームが入っています[グッド(上向き矢印)]
可愛いペーパーでくるんで、出来上がり[ハートたち(複数ハート)]
image-20130612140256.png
ランチには、美味しいパングラタンをいただきました[レストラン]

子供達も大好きなミルクフランス、家でも早速作ってみます[手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こどもの国 [5歳6カ月〜5歳11カ月]

怒涛の午前学習週間が終わって、今日からまた平常運転です[るんるん]

週末は、パパの実家から、じぃじ&ばぁばが来てくれて、一緒にこどもの国へ行って来ました[車(RV)]
涼しくて、お散歩日和でした[わーい(嬉しい顔)]
image-20130610115817.png

先月の遠足では乗れなかった、こんな乗り物にも、乗りました[遊園地]
image-20130610115823.png
何度来ても、こどもの国、楽しめます[わーい(嬉しい顔)]

さて、私は4月からやっていた断捨離を終了しました~[手(チョキ)]
不要なものは、ほぼ捨てられたので、あとは少しずつ整理整頓していきま~す[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

授業参観 [はや:3歳~3歳5カ月]

今週は午前学習ですが、剣道の朝練は有るので、今朝も幼稚園まで送ってきました[車(セダン)]
image-20130606190000.png
昨日は、防災訓練で引取り訓練があったので、今日は、防災クッションも持参です[いす]

そして、今日は、はやくんの初授業参観だったので、一旦帰宅して、また幼稚園へ~[車(セダン)]
はやくん、朝礼も日課も、ちゃんとやっていました~[わーい(嬉しい顔)]
良かった、良かった[ぴかぴか(新しい)]

朝礼では、行進や発声や体操をしていました[くつ]
日課では、フラッシュカードや、論語、俳句、詩、歌、漢字絵本、百玉計算機、時計などに取り組んでいました[時計]

はやくん、ひらがなは読めないのに、最近、漢字はいくつか読めるようです[本]
家では教えていないので、幼稚園の授業のおかげですが、やっぱり子供にもひらがなより、漢字の方が読みやすいんだな~[目]

幼稚園の廊下に、はやくんの絵が飾られていました[exclamation]
絵の具で、こんな絵が描けるようになったなんて、すごいな~[かわいい]
image-20130606190015.png

幼稚園での教育のおかげで、はやくんもグングン成長中です[るんるん]
そして、幼稚園に行くと、「ゆうくんのママ~」「はやくんのママ~」と子供達が話しに来てくれて、皆とっても可愛いです[ハートたち(複数ハート)]

さて、明日は二人の個人面談[ー(長音記号2)]
園での様子を、先生から聞いてきたいと思います[手(パー)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

古札納め [5歳6カ月〜5歳11カ月]

先週末、家にあった古いお札やお守りを、神社へ納めに行きました[車(RV)]
はやくんのお宮参りに行った、神社です[かわいい]
image-20130602220128.png
はやくん、元気にすくすく成長しているので、お礼をしてきました[わーい(嬉しい顔)]
これからも、どうぞお守りください[ぴかぴか(新しい)]

さて、今週の幼稚園は、面談週間で、午前学習です[バス]
体操服で登園[わーい(嬉しい顔)]
image-20130603224845.png
はやくん、写真撮る時に変顔連発[あせあせ(飛び散る汗)]

今週は、防災訓練の引取り訓練、はやくんの初授業参観や、個人面談もあり、スイミングの振替も消化したいので、毎日大忙しです[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、梅雨に入ったのに、晴天続きで嬉しいな~[手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。