So-net無料ブログ作成

ゆうさんダウン [5歳6カ月〜5歳11カ月]

毎日頑張っていたゆうさん、木曜日からダウン[バッド(下向き矢印)]
園から帰宅後に、体調が悪いと言うので、熱を計ると38.5℃で、空手はお休みして小児科へ[病院]

熱だけの症状だったので、抗生剤と解熱剤を処方してもらい、翌日も解熱しなければ、インフルエンザの検査をすることに[ダッシュ(走り出すさま)]

小児科から帰ってくると、嘔吐[あせあせ(飛び散る汗)]
頭痛が酷く、食欲も全くなく、飲食出来ず、尿も全く出ません[がく~(落胆した顔)]

翌金曜日は、明け方から腹痛と嘔吐[たらーっ(汗)]
発熱も続いていて、この日は、はやくんだけ登園しました[バス]
ゆうさん、幼稚園の習い事が年度初回だったし、茶道の授業も始まるのに、残念[もうやだ~(悲しい顔)]

もう一度小児科を受診して、一応インフル検査をするも、陰性[手(パー)]
座薬の吐き気止めを処置してもらって、吐き気止めの薬をもらって帰宅[バッド(下向き矢印)]

吐き気止めがなかなか効かず、この日の夜までずっとオエオエしていました[バッド(下向き矢印)]
ずっと尿意も無いようで、脱水が心配[目]
そして、新生児のように、ずっと寝たきり[眠い(睡眠)]

土曜日は、吐き気がおさまってきて、アクエリアスを大量に飲むも、尿意無し[ふらふら]
お昼前に、熱は39.5℃をマーク[exclamation]

苦しそうなので、解熱剤の座薬を使用して、一時的に解熱[るんるん]
解熱剤の効き目が切れると、また39℃台に[ちっ(怒った顔)]

翌日曜日は、朝36℃台に下がっていたものの、お昼前から37.5℃程度の微熱[いい気分(温泉)]
そして、まだあまり尿意が無い様子[あせあせ(飛び散る汗)]

どうなることかと思いましたが、昨日(月曜日)は復活して、登園しました[バス]
image-20130423112849.png
下痢の症状は無かったけど、胃腸風邪だったのかな~[目]
とりあえず、無事治って、良かった、良かった[手(チョキ)]

私は、子供達が園に行っている間、空いた時間に断捨離を決行中[手(グー)]
ワサワサ捨ててま~す[わーい(嬉しい顔)]
そして、幼稚園の役員会では、大役をいただいてしまい…子供たちのためにファイト~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

給食開始 [はや:3歳~3歳5カ月]

はやくんが入園して、1週間が経過しました[ー(長音記号2)]
毎日「幼稚園楽しかった」と帰ってきますが、相当疲れるらしく、土日もおにぎりを食べながら、寝てしまったりしていました[眠い(睡眠)]
image-20130417205051.png

幼稚園は、今日から給食開始[るんるん]
帰りのバス、午前学習は13時着でしたが、午後学習は15時半着[バス]

はやくん、バスですっかり熟睡していて、先生に抱っこされながらバスから降りました[眠い(睡眠)]
まだお昼寝が必要なはやくん、午前学習の間も、バスでうとうとしながら帰ってきていました[眠い(睡眠)]

今日、担任の先生と電話で話したところ、はやくん、先生に沢山話しかけていて、楽しそうに過ごしているとのことでした[わーい(嬉しい顔)]
給食も、たくさん食べていたそうです[レストラン]

そして、朝、園に着くと、自分の支度を済ませたゆうさんが、はやくんの教室に行って、連絡帳の提出や着替えを手伝っていて、帰りも、ゆうさんがはやくんを教室までしっかり迎えに行っているようです[かわいい]
ゆうさん、偉い[exclamation]

そのゆうさんは、今日から剣道の授業が始まりました[ぴかぴか(新しい)]
ゆうさんの話によると、雑巾がけをしたそうです[わーい(嬉しい顔)]

2人とも、疲れきっていて、20時過ぎに寝てしましました[眠い(睡眠)]
今週も、あと二日頑張れ~[手(グー)]

そして、私は早速、都内の料理教室に行って来ました[るんるん]
今回は、パン教室の先生と一緒に行ったので、更に楽しさアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今回のメニューは、
◆アスパラのオレンジマリネ ウニ風味の卵ソース
◆ポテトニョッキ トマトいろいろソース
◆レモンローズマリー風味のグリルチキン
◆キャロットケーキ
image-20130417205119.png

どれも、美味しいレストランで食べる料理みたい[るんるん]
しかも家で作れるように工夫されているのが嬉しいです[かわいい]

それにしても、はやくん無しで行動すると、いつも何か忘れているような気がします[あせあせ(飛び散る汗)]
5年半ずっと子供と一緒だったので、ちょっと変な感じです(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

予防接種~MR&水痘&おたふく [5歳~5歳5カ月]

水曜&木曜は、年少さんだけ登園でした[バス]
はやくん、ウキウキで園バスに乗り込んで行きました[わーい(嬉しい顔)]
トイレに行けるかなど、心配していましたが、問題なく過ごしたようです[ぴかぴか(新しい)]

その間、ゆうさんは、遊び相手が居ない~と言っていましたが、お買い物途中に、ゲームをしたり、楽しく過ごしました[揺れるハート]
バス停まで、徒歩15分程度の道のりですが、はやくん、帰りが雨の日も、バス停からレインコート+傘で、ちゃんと家まで帰ってこれました[雨]
image-20130412185157.png

そして、昨日はゆうさん、年長児が対象の、MRの予防接種に行きました[病院]
ついでに、水疱瘡とおたふくの2回目の予防接種もしてきました[手(パー)]

注射嫌いなゆうさん、一度に終わらせてしまおうと、3つ同時接種です[ダッシュ(走り出すさま)]
思った通り、相当嫌がりましが、無事終了~[exclamation]
インフルエンザ予防接種まで、とりあえず注射は無しかな[かわいい]

今日からは、待ちに待った、2人揃って登園[るんるん]
image-20130412185224.png
いろんな所で、楽しみ楽しみと言っていたら、ゆうさんに「ママ、僕達が幼稚園に行くと、一人で早くお家のことが出来るし、嬉しいんでしょ」と言われました[あせあせ(飛び散る汗)]

まったくもって、その通りで、あっという間に掃除が終了して、良い気分[exclamation]
まだ午前学習なので、帰りも早いですが、来週は給食も始まるので、色んなことがテキパキこなせそうです[揺れるハート]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

入園式 [はや:3歳~3歳5カ月]

先週土曜日は、ゆうさんの始業式でした[ー(長音記号1)]
仲良しなお友達たくさんクラスで、年長さんを過ごせるので、とっても嬉しいです[るんるん]
image-20130409214623.png

そして、今日は、はやくんの入園式でした[かわいい]
ゆうさんと同じ、念願の制服を着て、記念写真[カメラ]
image-20130409214705.png

寝ぐせなゆうさんも、一緒に入園式出席~[車(RV)]
image-20130409214843.png
はやくんは、よく遊ぶお友達とは違うクラスになってしまい、残念[ふらふら]

ゆうさんの入園式では、めずらしくゆうさん泣いていたのですが、はやくんはいつも通り~[ぴかぴか(新しい)]
終始、とっても嬉しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

明日と明後日は、年少さんだけ登園して、その翌日から(やっと)ゆうさんと2人で登園です[バス]
二日間、ママと2人で過ごすゆうさん、喜ぶかと思いきや…「はやくんが居ないとつまんないんだけど[がく~(落胆した顔)]」と言ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと2人とも幼稚園生になって、少し気楽になるわ~と思っていたのですが…ゆうさんのクラスで、クラス役員をやることになり、そういうわけにもいかなくなりました[ダッシュ(走り出すさま)]
子供たちのために、頑張らねば~[手(グー)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

名古屋アンパンマンミュージアム [5歳~5歳5カ月]

明日は幼稚園のクラス発表で、土曜日はゆうさんの始業式[バス]
春休みも、もうおしまいです[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、帰省中に、名古屋アンパンマンミュージアムに行って来ました[車(セダン)]
実家から、車で20分ほどで到着です[ぴかぴか(新しい)]

朝一で行ったので、キャラクターと、たくさんふれあえました[るんるん]
はやくんは、着ぐるみが怖いらしく、あまり近寄れません[あせあせ(飛び散る汗)]
image-20130402153836.png

先着で、お面作りが出来るということで、参加~[わーい(嬉しい顔)]
バイキンマンのお面を作りました[ー(長音記号2)]
image-20130402153901.png

ショーを見たり、遊具で遊んだり、3歳さんも5歳さんも大喜びでした[exclamation]
image-20130402153915.png

たくさん遊んで、お土産のパンを買ってきました[プレゼント]
image-20130402153938.png

実家では、妹の誕生日に、もうすぐ誕生日の私も一緒に祝ってもらったり、同じく帰省中のお友達の実家に遊び行ったりと、毎日楽しく過ごしました[ハートたち(複数ハート)]
また、GWの頃に、お邪魔しま~す[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トイストーリーマニア! [5歳~5歳5カ月]

1週間帰省して、戻ってきました~[車(セダン)]
帰省中の様子はまた別途[手(パー)]

帰りは、私の父&妹&甥っ子も一緒に、我が家へ~[家]
お目当ては、ディズニーシーです[チケット]

ということで、昨日は、父&妹&甥っ子&私&ゆうさん&はやくんで、ディズニーシーへ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]
ディズニーシーと言えば、トイストーリーマニア[exclamation]

スタンバイでは500分待ちという恐ろしい数字も出しているので、ファストパス狙いです[目]
ファストパスを手に入れるのも至難の業とのことで、前日からドキドキハラハラ[あせあせ(飛び散る汗)]

なるべく(笑)早起きした私達、7時過ぎにシーへ到着[車(セダン)]
並んだ場所は、チケットブース付近…このあたりは、ファストパスが取れるか取れないか怪しいゾーンだそうですが…開園前にチケットブース横の手荷物検査が再度始まって、チケットブースより前へ[グッド(上向き矢印)]

8時ちょうどに開園して、入園後、私は4人分のチケット(甥っ子とはやくんは3歳なのでチケット無し)を持って、トイストーリーマニアへと急ぎました[ダッシュ(走り出すさま)]
父と妹は子供達を連れて、レストランへお昼ごはんの優先予約へ[レストラン]

到着したのは、ブロードウェイミュージックシアターのあたり[くつ]
昨日トイストーリーマニアは、システム調整のため、開園後しばらくスタンバイでの利用が出来なかったようです[演劇]

8時40分頃、やっとファストパスげっと~[るんるん]
19:25~20:25のファストパスでした[チケット]
image-20130402153608.png

このあと…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。