So-net無料ブログ作成
検索選択

卒園 [6歳~6歳5カ月]

一昨日は、ゆうさんの修了証書授与式でした[かわいい]
とても暖かい日で、園庭の河津桜が綺麗に咲き誇っていました[ぴかぴか(新しい)]

3年間の成長がぐっと詰まった、厳かな良い式でした[目]
年長さんの綺麗な歌声や、詩の音読、そして我が子の修了証書を受け取る姿に、涙せずには居られませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
image-20140319173113.png

大切な幼児期の3年間を、この幼稚園で過ごせたことは、とても有意義だったと思います。
幼児教育への情熱と、子供たちへの愛情深さには、頭の下がることばかりでした。
これから世の中を生き抜いていく心の強さと、人に対する優しさを身につけた子供達も、誇らしく思います。

そして、はやくんは今日が修了式でした[ー(長音記号2)]
image-20140319173131.png
はやくんのこの1年での成長も、予想を上回るものでした[exclamation]
何も出来ないと思っていたのに沢山得意なことがありました[exclamation]
はやくんの成長も、園の先生の指導力の賜です[るんるん]

はやくんは、精勤賞をいただきました[わーい(嬉しい顔)]おめでとう[exclamation]
image-20140319173119.png

今日の午前中は、ゆうさんと一緒に、小学校の準備品を買いに行きました[車(セダン)]
入学当初から、別行動になることがありそうなので、ゆうさん用にみまもりケータイも購入[携帯電話]
みまもりケータイ、ほとんど維持費がかからないのに、良い機能が揃っていて感動[ー(長音記号2)]

園の行事がひと通り終わって、ちょっとひと段落[わーい(嬉しい顔)]
やっと、入学準備にとりかかれそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ゆうパパ

本当に素晴らしい卒園式でしたね。
まだ気持ち的には余韻に浸っているのですが、
当のゆうさんは・・・?(笑)

ゆうさんの成長も本当にうれしく頼もしい限りですが、
3年前、あんなに可愛かった子供たちが、
あんなに素敵に歌・音読をする姿に、
この幼稚園の素晴らしさが詰まっていたと思います。

先生方みなさまはじめ、父兄・役員のみなさま、
そして今年度は役員として頑張ったママさんに、
本当に感謝です。

そして、はやくん!
本当に驚かされるばかりの1年でしたね。
何もできなくて、
途中で嫌になったりしないか心配だったのですが、
毎日楽しそうに通園しているようだったし、
いつでもニコニコ頑張っている姿にはビックリしました。

どの先生もみなさん素晴らしいのですが、
特にはやくんは先生にも恵まれて、
一生頭が上がらないくらいですね。

インフルエンザで休んだ以外は一回も休まず、
本当に偉かったと思います。

みまもりケータイ、いいですね。
次ぎ帰った時(約1か月後ですが・・・)
いろいろ教えてください!

by ゆうパパ (2014-03-20 07:50) 

ゆうママ

ゆうパパ♪
本当に素晴らしい幼稚園で、良いお友達に恵まれた、良い環境でした。
まだはやくんが居るのでいいですが、2年後は本当にお別れなので、更に寂しいかも!
by ゆうママ (2014-03-26 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。