So-net無料ブログ作成

パン教室&料理教室 [6歳~6歳5カ月]

今週は、はやくんの日本脳炎予防接種や、子供達の歯科検診を済ませつつ、パン教室と料理教室に行って来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

小学校の学用品販売にも行って来ました[くつ]
小学校では、名前をひらがなで書かないといけないそうで、年少から漢字を普通に使っているのに…とレベルがガクンと下がってしまうことにがっかりです[ちっ(怒った顔)]
そんな訳で、入学準備を進める気がおきません…[ふらふら]

さて、まずはパン教室[ファーストフード]
今回のパンは「ホワイトフロマージュ」[かわいい]

ほうれん草の入ったふわふわ生地の中に、玉ねぎとコーンのたっぷりはいったホワイトソースが包まれています[るんるん]
image-20140312211016.png
美味しい総菜パン[exclamation]
試食のランチメニューも絶品でした[わーい(嬉しい顔)]

そして、お料理教室にも[レストラン]
今回は、基礎の中華料理[るんるん]

メニューは…[目]
◆麻婆豆腐       
◆しゅうまい
◆中華風コーンスープ
◆杏仁豆腐苺ソース
image-20140315103826.png
持ち帰ったしゅうまい、子供達がパクパク食べてくれて、嬉しかったです[グッド(上向き矢印)]
家でも作ってみたいと思います[ハートたち(複数ハート)]

ゆうさんは、幼稚園最後の剣道授業で、お免状をいただいてきました[ぴかぴか(新しい)]
image-20140312211328.png
剣道と茶道で学んだ、強く優しい心を持ち続けてほしいと思います[わーい(嬉しい顔)]

昨日は午前学習だったので、幼稚園お迎え帰りに、ゆうさんのクラスのお別れ会へ[くつ]
お弁当やお菓子、卒園おめでとうのケーキを用意してもらい、記念のキーホルダー作りもして…と盛りだくさんな内容で、幹事さんに感謝感謝です[わーい(嬉しい顔)]

月曜日はいよいよ、卒園式です[イベント]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。