So-net無料ブログ作成
検索選択

アイシングクッキー [6歳6カ月〜6歳11カ月]

2月は園の行事が多すぎて…[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日、忙しく過ごしています[ダッシュ(走り出すさま)]

まさかの2週連続の大雪前に、アイシングクッキーワークショップに行ってきました[手(パー)]

時々お邪魔している都内のお料理教室の先生が開催しているワークショップ[ぴかぴか(新しい)]
ゆうさんの七五三の引き菓子にオーダーしたのも、こちらの先生です[かわいい]

アイシングの繊細さも素晴らしいし、何と言っても味が美味しい[わーい(嬉しい顔)]
こちらは先生の作品[カメラ]
image-20140222214015.png

難しくて上手く出来るか不安でしたが、楽しく出来ました[るんるん]
image-20140222214209.png
アイシング、奥が深くて、夢中になれる作業でした[目]

翌日に、ラッピング[プレゼント]
image-20140222214245.png
我が家のメンズへ、バレンタインプレゼントにしました[わーい(嬉しい顔)]

バレンタインには、子供達もたくさんいただきましたが、私も友チョコをたっぷりいただきました[ハートたち(複数ハート)]
image-20140222214442.png

そして、また雪…この日、朝は園バスが運行されましたが、帰りは雪のため運行されないという厳しい状況に[バス]
image-20140222214519.png
まだ車が出せるうちに、お迎えに行きました[車(セダン)]

翌日は、幼稚園の演奏会で遠くに行く予定でしたが、雪で中止に[雪]
1年間練習してきた集大成の発表だったので大きな舞台で披露することが出来なくて残念でしたが、今週、園で演奏されることになりました[カラオケ]

週明けは、また自由登園になり、幼稚園はお休みしました[家]
その日の夕方は、小学校の説明会でした…入学前から、小学校にはがっかりすることばかり[ふらふら]

そして、はやくんの体育授業参観もありました[くつ]
image-20140222214739.png
跳び箱を披露[ぴかぴか(新しい)]年少さん、可愛かった~[ー(長音記号2)]
体育の先生は、テンションが高くて、子供にも母達にも大人気です[かわいい]

そして昨日は、ゆうさん達年長のお茶会でした[喫茶店]
image-20140222215225.png

ゆうさんのたてたお茶をいただきました[ー(長音記号1)]
袱紗をたたむのも上手に出来て、お茶も美味しかったです[ー(長音記号2)]

茶道の授業については「お茶菓子美味しかった~」ということしか聞いてなかったので、こんなに本格的にお茶の作法を身に着けていたとは、びっくりしました[exclamation]

お免状をいただきました[チケット]
image-20140222215519.png
茶道を通して、和の心をしっかり習えました[わーい(嬉しい顔)]

来週も、まだまだイベント盛りだくさん[イベント]

このまま、あっという間に、卒園式になってしまいそうです[ダッシュ(走り出すさま)]
チャレンジ一年生のCMで、卒園ソングが聞こえてくるだけで、涙が出てくる今日この頃[目]

卒園式は、大号泣間違いなしです[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ゆうパパ

アイシングクッキー、とってもおいしかったです!
ありがとうでした!

雪は本当にびっくりしましたね。
僕は東京生まれ東京育ちですが、
南関東でこんなに雪が降った冬は無いと思います

はやくん、できる・できないはともかく、
積極的に明るく取り組んでる姿がよかったです(笑)

そして、ゆうさんもしっかりお茶ができるのにビックリ。
二人とも、たくさんの経験ができてうらやましい!

今週の発表会が見れなくて本当に残念ですが、
卒園式は這ってでも参加します!

by ゆうパパ (2014-02-26 21:15) 

ゆうママ

ゆうパパ♪
アイシングクッキー、先生が焼いたものだから、おいしかったよね^^
お茶をたてられる子供達、素敵でした★☆
卒園式楽しみだけど、とっても寂しいです。
by ゆうママ (2014-03-15 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。