So-net無料ブログ作成

パン教室とかるた大会 [6歳~6歳5カ月]

昨日は南関東とは思えない大雪にビックリでした[がく~(落胆した顔)]

時系列に…大雪前日はパン教室に行って来ました[ファーストフード]
今月のパンは「チョコマーブル」[ぴかぴか(新しい)]

以前、織り込みシートを使ったチョコブレッドも習ったのですが、今回のパンはクーベルチュールをブリオッシュ生地にたっぷり入れた、豪華なパンです[ハートたち(複数ハート)]
image-20140209193553.png
試食のランチメニューも、モリモリな手作りつくねバーガーが絶品でした[exclamation]
今回、私的にはかなり成形が難しかったので、家での復習が必須です[手(グー)]
頑張ろう~[手(パー)]

そして、大雪当日は、昨年も参加した、ゆうさんの「漢字かるた大会」でした[かわいい]
会場まで辿りつけられるように、前日の夜から、会場近くのパパ実家にお邪魔させてもらいました[車(セダン)]

ゆうさんが参加したのは「諺歌留多」と「俳句歌留多」[目]
レベルの高い大会なので、参加して一生懸命競技を行うことを目標としていました[わーい(嬉しい顔)]

しかし、素晴らしい集中力で、どちらも準決勝まで勝ち残り、諺は決勝まで駒を進めました[exclamation]
ファイナリストになり、敢闘賞をいただきました[exclamation]
image-20140209193617.png
結果ももちろんですが、ゆうさんの頑張る姿に、感動しました[ハートたち(複数ハート)]
おめでとう[黒ハート]

かるた大会が終わる頃には、暴風雪の都内[あせあせ(飛び散る汗)]
またパパ実家にお邪魔し、翌朝の一面銀世界にビックリ[がく~(落胆した顔)]

膝まである雪の中、隣の公園へ行ってみました[かわいい]
image-20140209193632.png
雪の中のブランコと滑り台、貴重な体験でした[雪]

午後になり、道路の雪も溶けてきたようだったので、思いきって帰宅[車(セダン)]
首都高の除雪は完璧で、車も少なかったので、無事に帰宅出来ました[手(チョキ)]

明日の幼稚園は、自由登園になったので、行くかどうか迷い中です[目]
まだまだ今月来月は、行事満載なので、体調に注意してがんばらねば~[るんるん]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。