So-net無料ブログ作成
検索選択

スキー合宿&武道始め [6歳~6歳5カ月]

冬休み最後の3日間、ゆうさんは幼稚園スキー合宿に行ってきました[雪]
初日、朝早くに家を出て、幼稚園まで見送りです[車(RV)]
image-20140113120832.png

観光バスに乗って、そのままスキー場へ向かうので、スキーウェア姿で出発[バス]
夏の合宿に続き、大荷物です[カバン]
image-20140113121015.png

はやくんは、大好きな担任の先生も引率で行ってしまったので、お見送りから帰宅する時に「みんな居なくなっちゃった」と大泣き[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、その晩、はやくん発熱…寂しくて体調崩したのかな[がく~(落胆した顔)]

ゆうさんが帰ってくる頃には、元気になったはやくんでした[目]
帰ってきたゆうさん、スキーがとっても楽しかった様子[揺れるハート]
image-20140113121503.png
雪焼けもしていて、たっぷり楽しんだようです[るんるん]

翌日は、始業式[exclamation]
そして、始業式の翌日は、武道始め[かわいい]
IMG_3307.JPG

4月から授業と朝練で頑張っている剣道をお披露目してくれました[映画]
IMG_3334.JPG
寒い中、裸足で頑張っていて、凛々しい姿を見ることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

武道初めが終わると、園庭で先生達が作ってくれたトン汁をいただきました[レストラン]
冷え切っていたので、ほかほか美味しいトン汁が嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

さて、明日からは、給食も始まり午後学習です[ファーストフード]
寒いけど、頑張ろう~[手(グー)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ゆうパパ

はやくんのスキーお見送りの怒ってる顔(笑)

ゆうさん、本当に色々な経験をさせて貰って、
幼稚園には本当に感謝ですね。
良い幼稚園を選んでくれたママさんにも、
もちろん大感謝です (=゚ω゚)ノ

冬真っ盛りで体調も崩しやすいなか、
出張オンパレードで、お家の事は何にも手伝えなくて
本当にごめんなさい。

三人とも暖かくして、
毎日元気に過ごして下さい♪
by ゆうパパ (2014-01-13 22:27) 

ゆうママ

ゆうパパ♪
はやくん、ふてくされていました!
3学期はまだまだイベント続きなので、頑張りたいと思います~♪
by ゆうママ (2014-01-31 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。